唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夏休みが始まりました♪☆初日はプール遊びを楽しみました♪♪♪

2020年8月6日(木)




さあ♪ 今日から夏休みです♪





8月6日


広島の平和記念式典が 毎年 テレビで中継されます


唯子さんも 毎年 見ています


1・2年生の頃は この時期になると 戦争・原爆などについての資料を借りてきたりして ふたりで勉強していました


わたしも戦争体験者ではないので わからないことばかりです


唯子さんと 当時の写真などを見て 恐怖を感じることくらいしかできないでいましたが


小学生の国語の教科書には 戦時中のことがわかるような読み物が1つは扱われているようで 最近では 当時の悲惨な状況などに対して理解することができるようになってきたように感じています



8時15分には1分間の黙祷を捧げてた 唯子さんです





本日の朝ごはん♪

●りんごジュース
●トースト
●ヨーグルト
●メロン





本日の夏休みコーデ♪

●グレーのコットンワンピース
●赤い組紐の髪リボン


☆足首あたりにソックスの日焼け跡が(^^♪





13時30分の待ち合わせで Aちゃんとプールに行く約束をしてる 唯子さん♪


朝から プールの話ばかりしていました(^^♪





本日の昼ごはん♪

●りんごジュース
●ウインナーとトマトたっぷりピザ





お昼ごはんを食べてから プールの準備をして 出かけていきました♪



帰ってきたのは16時頃でした



わたし  『あれ? もっと遊んでくると思ってたのだけど・・・』


唯子さん 『Aちゃん 今日は スイミングスクールの日だから』



プールで遊んだ後 すぐに スイミングスクールで指導を受けるなんて♪


Aちゃん 忙しかったね♪



来週の水曜日に また プールで遊ぶ約束をしてきたそうです♪
      



本日の晩ごはん♪

●いかのボイル
●焼きなす
●めかぶ酢
●野菜サラダ
●ごはん
●お味噌汁





Yさん 唯子さんからプレゼントをもらいました♪

☆手作りの立体カード♪


Yさんへの優しいメッセージが書いてあります♪



『おとうさんにあげるカードを作ってるんだ♪』と言って 昨日と今日 夕方から
自分の部屋に籠って作業をしているのは知っていましたが


Yさんのために心を込めて作ってくれたんでしょうね♪



☆☆☆唯子さん ありがとう♪☆☆☆


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する