唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

寒い日☆カイロをポケットに入れて登校します♪

2021年1月29日(金)








本日の朝ごはん♪

●バナナ豆乳
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●白×ブルーのハイネックシャツ
●ストレッチデニムスキニーパンツ
●FILAジャージ
●カラフルボーダーソックス





本日の学校給食♪

●きしめん
●牛乳
●五目きしめん
●かきあげ
●干し小魚





今日は冷えるなーと思っていたら


唯子さんが登校する時 少しだけ雪が舞いました


よく見ないと気づかないくらいでしたが 


唯子さんは嬉しそうでした♪





寒い日はカイロをポケットに入れて持っていきます♪


カイロにも名前を記入することになっています


毎朝 わたしが名前を書いてあげているのですが


名前は小さく端っこに書き


真ん中に 下手で恥ずかしいのですが イラストを描いてあげています


《温かいカイロが もっともっと温かく感じるように♪》


その時の気分で テキトーに書いています


今まで書いたもの


たき火 アツアツのうどん おしるこ マフラー&手袋 モコモコ毛の猫


本当にテキトーなイラストで恥ずかしいのですが


唯子さんが喜ぶので なんとなく書いています



もっと恥ずかしいのが・・・


唯子さん  『〇〇ちゃんがね 上手だね~って言ってたよ♪』


わたし   『・・・・・・・・・・』



唯子さん クラスのみんなに見せているそうです


担任の先生にも・・・・



温かイラストの前は 英単語シリーズでした


簡単な英単語と そのイラストを描いて持たせていました


それも 担任の先生に見せていたとか・・・・



恥ずかしい・・・・・ だけど・・・ 本当は楽しくて止められない・・・





本日の晩ごはん♪

●オムライス
●コーンクリームコロッケ
●タコの刺身
●カツオのたたき
●めかぶ酢





今日は寒い一日でした


お昼も 冷たい風に雪が舞っていました


積もるほどではありませんでしたが


夜の間に雪が降れは 少し積もるかも・・・・・


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する