唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

乳歯に小さな虫歯が・・・★ショックです・・・

2021年2月27日(土)








本日の朝ごはん♪

●グレープジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の休日コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●黒地にプリント柄のチュニック
●ストレッチジーンズ
●水玉ソックス





唯子さん 午前中の予定は


歯医者さんで虫歯の治療・・・



先週 矯正歯科での検診時に 小さな小さな虫歯が見つかりました


乳歯なのですが


かなりショックでした(わたし)


あれほど厳しく言って聞かせていたのに・・・



治療してくれるのは わたしが長年信頼している歯科医の先生


今日は パパに連れて行ってもらいます


矯正歯科で紹介状を用意してもらっているので安心です



しかし・・・


あれほど厳しく言ってたのに・・・


虫歯になるなんて・・・



唯子さんには 《しっかり丁寧に歯磨きをするように!》と


さらに厳しく言っておきました


大切な永久歯が虫歯にならないように 気持ちを入れ替えて しっかりと歯磨きをしてくれることを願います


もう 仕上げの歯磨きをしてあげる年齢はないですから・・・


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する