唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんの色☆ブルーの手鏡を買ってあげたかったのだけど・・・

2021年7月5日(火)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●パイナップル
●ぶどう
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●白のサーフTシャツ
●スカイブルーのコットンスカート
●メッシュソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●さわにわん
●大豆とじゃこのごまからめ
●冷凍パイナップル





本日の晩ごはん♪

●天ぷら(エビ 鶏むね肉 山芋 万願寺とうがらし 茄子 かぼちゃ パプリカ)
●ヤリイカの刺身
●ごはん
●お味噌汁(豆腐 しめじ)





今日から 学校の個人懇談が始まりました




朝 唯子さんが登校準備をしているときに



わたし 『今日は 早く帰ってこれるからいいね~♪』


唯子さん『最近はいつも早いよ♪』


わたし 『え? そうだった? 今日からは13時5分下校って書いてあるけど?』


唯子さん『え? なんで?』


わたし 『今日から金曜日まで 個人懇談があるから 特別日課の4時間授業なんだよ』


唯子さん『・・・・・・・・・』



本当に知らなかったようでした・・・・・・・





今日は 学校で 歯磨き指導もありました♪


手鏡と歯ブラシを持っていった 唯子さん


1年生の時に 歯磨き指導用に買った 手鏡(^^♪


唯子さんのイメージカラーはブルーなので ブルーの手鏡が欲しかったのですが


ブルーが欠品中でした 


他の店に行くのが 面倒くさくて・・・


ピンクを買ったのですが



後でブルーの手鏡に買い替えてあげようと思い そのままです・・・


毎年 歯磨き指導がありますが 未だに このピンクの手鏡を持たせています♪



この手鏡をみると 1年生の頃の可愛い唯子さんを思い出します♪

小学1年生の唯子さん♪  


今日から ちょうど4年前(^^♪


2017年7月5日に撮影したものです♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する