唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

初めて?☆友達に《可愛い》って言われて大喜びの唯子さんです♪

2021年10月27日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●卵&ウインナーロール
●人参スープ
●りんご
●柿
●ぶどう
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネック長袖シャツ
●カラフルチェック&デニムのプリーツスカート
●グレーのコットンカーディガン
●黒の5分丈レギンス
●黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●玄米ごはん
●牛乳
●えがおのカレーシチュー
●根菜サラダ
●プルーン





本日の晩ごはん♪

●マグロ丼
●小松菜と油揚げのお味噌汁
●しし唐&ミニトマト





今日 体育の時間に【台上前転】をしたそうです♪



唯子さんは いつも髪をひとつに束ねているのですが


台上前転では 髪を結んだところが当たって痛いので


髪を下していたそうです



学校へ行くときは 必ず髪を一つに束ねている 唯子さんです♪


髪を下している唯子さんを見たことのない子ばかりだったと思います



唯子さん 『今日ね~♪ 体育の時間にね~♪ 《可愛い♪》って言われたんだよ~♪♪♪


わたし  『・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『こうやってね 髪を下してただけなんだけどね~♪♪♪』



唯子さん 《可愛い》と言われ とても嬉しかったようです♪



長い髪の唯子さんが新鮮に映ったのでしょうが


可愛いというのは・・・ どうでしょう・・・・』





お風呂上り♪

ずいぶん髪が長くなりました♪


12月のピアノの発表会が終わったら 美容院で10cmほどカットする予定です♪





昨日の続きになりますが


落ち込んでいる わたしに 唯子さんが喝を入れてくれたおかげなのか


すっかり元気を取り戻すことができました♪



元気がなかった時は 何もする気になれず 唯子さんへの態度も優しかったのですが


元気を取り戻した途端 唯子さんを厳しく叱り飛ばしています♪



わたし  『元気がなくて唯子さんに優しいか 元気があって唯子さんに厳しいのか
      どっちがいい?』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


  
中間がいいよね♪


わかってるんだけどね・・・( ^ω^)・・・


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する