唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

卒業式☆5年生の唯子さんは自宅学習(休み)です♪

2022年3月18日(金)




今日は 唯子さんの通っている小学校の卒業式です♪


唯子さんたち在校生は 自宅学習ということで 学校へは行きません



唯子さん 4連休ということになります♪





本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●甘夏みかん





本日の休日コーデ♪

●白×ネイビーボーダーのコットンセーター
●ワインカラーのジャンパースカート
●ロイヤルブルーのカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の昼ごはん♪

●おにぎり(おかか)
●ミニハンバーグ
●ウインナー
●オムレツ
●ブロッコリー&ミニトマト
●マンゴーゼリー


☆わたしは仕事に行くので 作って置いておきました♪
 温かくしたいものがあれば 自分でレンチンします♪





夕方まで 一人きりで過ごした 唯子さん♪


ジグソーパズルをしたり 映画を見たり タブレットの学習アプリで遊んだりしていたようです♪


学習アプリで好きなのが 世界地図に国名と国旗を当てはめていくもので


世界の国名・位置・国旗について 少しずつ覚えていっている 唯子さんです♪


聞いたこともない国名や場所も わたしに教えてくれます♪


ゲーム感覚なので 覚えるのも楽しいようです♪






本日の晩ごはん♪

●オムライス
●野菜スープ(小松菜 キャベツ ブロッコリー 人参)
●ブロッコリー&ミニトマト





今年の卒業式も コロナ感染対策として 少人数の参列者で行われたようです


唯子さんたち5年生も コロナが無ければ 在校生代表として出席できたはずですが


昨年と同じく 5年生も 自宅学習ということでした



来年は 唯子さんたちの学年が 卒業式を迎えます


それまでには コロナが終息してくれていますように!


沢山の人たちが参列できる卒業式となりますように!
(わたしも卒業式に行きたい♪)



卒業式だけでなく 遠足 運動会 授業参観 修学旅行 などなど


晴れ晴れした気持ちで 行うことができますように!

×

非ログインユーザーとして返信する