唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

赤川次郎☆やっぱりね♪ 唯子さんも好きになったようです♪

2022年5月17日(火)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●ピンクボーダーの長袖Tシャツ
●刺しゅう入りデニムスカート
●白の花柄ソックス





本日の学校給食♪

●サンドイッチバンズパン
●牛乳
●具だくさんコンソメスープ
●えびカツ
●ボイル野菜(ドレッシング)





本日の晩ごはん♪

●野菜たっぷり和風スパゲティ
 (水菜 トマト 玉ねぎ ツナ)
●カボチャと人参のスープ





食後のデザート♪

息子Rからの差し入れ♪



唯子さん ポッピングシャワーを食べるのが初めてだったようです


ポッピングシャワーの美味しさ&楽しさに興奮気味の唯子さんでした♪





本の返却をしに ひとりで図書館へ行きました


唯子さんが読み終わった本も返却してきました



せっかくだから 唯子さんにも 1冊くらい借りて帰ろうと思い 探してみました♪


唯子さん どんな本が読みたいかな?・・・・


読みたくない本なら またすぐに返しにこればいいだけのこと・・・




これ♪


見つけた♪


唯子さん 絶対に喜んでくれそう♪

赤川次郎のミステリー小説♪





晩ごはんを食べ終わってから 二人で読書タイム♪


唯子さん  あっという間に 借りてきた赤川次郎の小説を読み終わってしまいました♪



唯子さん 『あー 面白かったー♪ また読みたーい♪』


わたし  『え? この本 もう一度読むの?』


唯子さん 『違うー! この人の本が読みたいの!』



唯子さん すっかり 赤川次郎ファンになってしまったようです♪


赤川次郎と言えば わたしが高校生の頃に かなり人気のあった小説家です♪


本屋さんにも たくさん並んでいました



何十年経っても やっぱり 若い子に受け入れられてる♪


嬉しいです♪



唯子さんも大好きになりました♪


もっと読みたいというので 唯子さんと一緒に 図書館へ行く約束をしました♪

×

非ログインユーザーとして返信する