唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

3連休を満喫中☆☆☆ぜ~んぶ♪自分の時間♪♪♪

2022年7月17日(日)







唯子さんが 3泊4日で パパのところへ帰っているので


ゆっくり休めています♪


一人暮らし満喫中です♪




新しい職場に変わり ちょうど2週間が経ちました


そろそろ 疲れを感じるようになってきたところでした 


ひとりで のんびり過ごせる3連休は とても有り難いです♪





久しぶりに晴れました♪

気温も高くて 湿度も高かったような・・・


今日の外出は 空の撮影をしようと 玄関から出ただけなので よくわかりませんが・・・





今日も 一日中 家の中で過ごしました♪


高校野球の予選を見ながら ゴロゴロしていただけです♪


今日から 3回戦なのかな?・・・


愛知県は 今日から シード校が登場しているようです





Yさん スポーツならなんでも大好き(観戦するだけですが・・・)


いろいろなスポーツのルールや楽しみ方を Yさんに教えてもらいました♪



Yさん 高校野球も大好きでした♪


高校野球は また 特別ですね♪



Yさん 地区予選の観戦も大好きで 近くの球場へ応援に出かけて行ったり 


ケーブルテレビの試合中継も 楽しそうに見ていました♪



今年の夏も コロナで まだまだ いろいろな制限があるようですが 


昨年までとは 少し 応援しやすくなっているようです♪





毎年 県予選の抽選会が終わると 組み合わせ表と各高校の選手名簿が 新聞と一緒に配達されます♪

Yさん これが大好きで 甲子園で愛知県代表が敗退するまで 大切にしていました♪


予選でも 試合を見ながら 気になる選手のことを調べたりして 楽しんでいました♪


愛知県は 出場校が多いです♪



今年は この対戦表 Yさんの所に置いて(供えて)あります♪


Yさん 暇だから 隅から隅まで読んでいると思います♪


楽しんでくれているでしょうか・・・





今は アプリで 全国の地区予選が見れるようです♪


娘(唯子さんのママ)から教えてもらいました



なんということ! (´⊙ω⊙`)!   ビックリ! (´⊙ω⊙`)!



世の中 そんなことになってるなんて!・・・・・


いつからなの?・・・・・





今日は Yさんと一緒にいるつもりで いろいろな試合を楽しみました♪



シード校の初戦敗退もありました しかもコールド負け(可哀そう・・・) 


どの高校が甲子園に行けるのか まだまだ分かりません


どの高校にも頑張ってもらいたいです♪ 





昨年までは・・・

        

          
Yさん 『〇〇高校 よく打つな~! 強いな~!』 


わたし 『〇〇高校の〇〇君 可愛いよね~♪』 


Yさん 『〇〇高校のピッチャー なかなかいいぞ~! 甲子園行くかもしれんな~!』


わたし 『〇〇高校の〇〇君って モテそうだね~♪』



勝手なことを言い合いながら どこを応援するでもない ただ楽しく見ていました♪
   
              この楽しみが何年も続くと思っていたのに・・・

                           

                   



      あの頃に戻りたい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する