唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆褒めてあげたいこと 沢山あります♪

2022年7月31日(日)





唯子さん 8時30分 パパのお迎えで帰って行きました♪



次に 我が家に戻ってくるのは 習字教室がある 火曜日の夕方の予定です♪





本日の朝ごはん♪

●いちごオーレ
●チーズトースト
●ヨーグルト
●バナナ





本日の夏休みコーデ♪

●白のプリントTシャツ
●パッチワークデニムのショートパンツ





唯子さん 今年の夏休みは パパの家で過ごす日が いつもより多いです♪



唯子さんの着替えなど 唯子さんのパパの家には置いてありません


パパの家へ行くときは 必要な分だけ 自分でバッグに詰めて持って行きます


滞在する日数分だけ 自分で考えて 持って行っているようです♪



唯子さんが低学年の頃は わたしが用意してあげていましたが


今は 自分で 全て できます♪


着替えの他に 読みたい本 ピアノ教本なども 持って行きます


学校の宿題を持って行くときもあるのですが 


学校で使うものは 必ず 持ち帰ってこなければいけないので 責任重大です♪


今のところ《あー! パパのところに忘れてきたー!》ということは無いみたいです♪



唯子さん 『唯子って どこか旅行に行くときも ササっと 早く準備できるよね~♪』


わたし  『そうだね~♪ 』



小さい時から 頻繁に小旅行をしているような生活をしてきましたから♪



準備も早いですが 我が家に戻ってきてからの 荷物の片づけも 早い&早い♪



パパに送って来てもらい 家の中に入ると すぐに


☆汚れものは洗濯へ
☆洗濯済のものは もとの場所に片付ける
☆勉強のもの ピアノ教本なども もとの場所へ


玄関先で 唯子さんのパパと 少し立ち話をしている間に済ませてしまいます♪



唯子さんと生活していて とても助かっていること♪ 褒めてあげていること♪


☆☆☆
部屋を散らかさないこと☆☆☆



その他にも


整理整頓が とても良くできます♪


食事の後 自分の食器を洗い場に運んでくれます♪


埃のような小さなゴミも 見つけたら拾ってくれます♪


洗面所などの水回りも 綺麗に使ってくれています♪




唯子さんとの暮らしは快適です♪




Yさんは 散らかすばかりだったな~・・・


注意すると 嫌な顔してたし・・・  δ(⌒~⌒ι)

×

非ログインユーザーとして返信する