唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

食欲全開☆お肉をたくさん食べました♪

2022年8月2日(火)






習字教室へ唯子さんのパパが送り迎えをしてくれた後


唯子さん 17時30分頃 我が家へ戻ってきました♪





本日の夏休みコーデ♪

●リボン付き黒のTブラウス
●白×黒マドラスチェック柄ショートパンツ





本日の晩ごはん♪

●牛ステーキ
●野菜サラダ
●ごはん
●梅ソーダ



☆今日は 焼肉屋さんへ行きたいくらい お肉が食べたい気分でした(わたし)


 今日は猛暑で 夕方になっても暑さは収まらず 外に出かける気にもならなず
 家でステーキを焼いて食べることにしました♪
 ガッツリ食べたかったので いつのも2倍の大きさ♪
 完食できると思っていましたが 半分くらい残してしまいました・・・(ノД`lll)


 食欲があっても 胃袋の容量は変わらないようです・・・





ブルーの朝顔が咲く予定です♪

数年前に ババ友さんから分けてもらった朝顔の種の子孫です♪



毎年 種を採取しながら 同じ朝顔の子孫を育ててきました♪


ピンクとブルー♪


今年も 同じように 種をまいたのですが ブルーだけ 何故か全滅・・・


袋の隅に 奇跡的に残っていた 最後の一粒 


この一粒の種に 祈りを込めて まきました 


そして なんとか ここまで育ちました♪



ババ友さんから 初めに頂いた種からすると 今回の朝顔は玄孫になります♪



ピンクも可愛いけど ブルーの朝顔が好きです♪


種の採取の際 色の分別が間違っていなければ ブルーの花が咲くはずです



大切な一人息子(ブルーの朝顔)よ♪


どうか どうか ブルーの子孫を残しておくれ♪



なんて・・・


今時 時代遅れなことを言っている 婆さんにでもなった気持ちで 


毎日 朝顔の成長を見守っています♪




もし ピンクの朝顔が咲いたら・・・



《女の子(ピンクの朝顔)だったか・・・ 残念じゃの~・・・》


これまた 時代遅れな 昔くさいことを言う 婆さんみたいになりそうです♪




どちらにしても 楽しみです♪



ですが・・・ 


やっぱり・・・


男の子(ブルーの朝顔)であってほしい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する