唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

SDGsの取組み☆洗顔時の節水を心がけているようです♪

2022年9月12日(月)








本日の朝ごはん♪

●アイスココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●白のフリル袖コットンブラウス
●刺しゅう&アップリケ付デニムスカート
●ベージュボーダーソックス





コーデ写真を撮った後 前髪カットをしました♪

鏡の前で前髪チェックをする 唯子さん♪



前髪が目にかかるようになり そろそろ前髪カットをしてあげたいと思いながら
後回しになっていました・・・


唯子さんからも『前髪を切って~』と頼まれていたのですが 


夕方だと 前髪が汗ばんでいるので 切る気にもなれず ついつい後回しに・・・


『しばらくの間 ヘアピンで留めなさい!』と言っていたのですが


ヘアピンで留めるのも嫌だと言うので・・・


お互いに 朝の忙しい時間だったけど


5分程のことなので 登校する前にカットしました♪



スッキリしました♪





お天気が良くて爽やかな月曜日の朝です♪ 



新しいスニーカーを履いて登校して行きました♪





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●けんちん汁
●ニギスフライ
●おひたし
●チーズ





本日の晩ごはん♪

●野菜たっぷり冷やし中華
(レタス きゅうり トマト 万願寺とうがらし オクラ 茄子 卵 鶏むね肉)
●ゴーヤのゴマ油炒め





今朝 洗面所から わたしを呼ぶ声がしたので 行ってみると



唯子さん 『SDGsでさぁ~ 水の無駄使いをしないように 水を溜めて顔を洗えって
      言ってるけど・・・ 水を溜めるにも沢山の水を使うと思うんだよね~』


わたし  『そうだね~ 洗面器一杯分って 意外と水量あるかもね~』


唯子さん 『ちょっと 唯子の顔の洗い方を見てて!』



唯子さん 蛇口から チョロチョロと水を出しながら 顔を洗って見せてくれました♪


これなら 洗面器に水を溜めるより 水を使ってないように感じます♪



唯子さんなりに 節水について いろいろと考えているようです♪

×

非ログインユーザーとして返信する