唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

年末年始☆決めていたこと♪


昨年は お正月休み7日間ずっと ひとりで家に籠っていました



Yさんがいなくて


何もすることがなくて


7日間は長かった・・・


お正月といえば スポーツ番組をずっと見ているYさんの隣で 一緒にテレビを見ていただけだったけど


テレビを見ることもしてなかった・・・


1日中お酒を飲んでグダグダしていただけ・・・


ワインだけでも何本空けたことか・・・


(わたし お酒はかなり強い方)


酔いたくて飲んでるのに なかなか酔えない・・・


お酒の飲みすぎで病気になるかも・・・ 


ひょっとしたら このまま死ねるかも・・・


まぁ 死んでもいいか♫・・・


そんなことを考えたりもしていたような・・・



1日が長かった~・・・


《早く日が暮れろ! 早く1日が過ぎろ!》 


そんなことばかり考えていました



Yさんが亡くなり 1年ちょっとが過ぎました


Yさんがいない 2度目のお正月



昨年と同じお正月は嫌だ!


そう思い 今年の年末年始は別の土地で お正月を過ごすことに決めていました♪



知った人が誰もいない所に行って


ひとりで のんびりと


ホテルの部屋に籠って 本を読んだり ビデオを観たり


そして たまに外に出て 知らない土地を散歩してみる♫


道に迷ってみるのもいいな♪



そんなお正月にしようと思っていたのに・・・



唯子さん わたしと一緒に行きたいと・・・


くっついて来ることに・・・



まぁ いいか・・・



行先は金沢に決めていました♪


☆5年ほど前にYさんと1泊したことがありましたが その時は他の用事もあり
 ゆっくりと観光できず《次回はゆっくりと》と約束していた場所


☆冬の北陸への憧れ




12月30日~1月3日 4泊5日


ずっと 金沢♫


ボーっと過ごすことが目的の旅♫



小学6年生女子と婆さん のんびり二人旅♫



どんな旅になるのか・・・


ちょっと楽しみです♫


×

非ログインユーザーとして返信する