唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

物価の上昇・お金のこと★唯子さんにも意識させています♪

2023年2月1日(水)








本日の朝ごはん♪

●紅茶
●ピザまん
●ヨーグルト
●はっさく





本日の通学コーデ♪

●黒の水玉柄ハイネックシャツ
●ペイズリー柄ベロアのティアードスカート
●黒ベロアのフード付パーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●牛肉とたまねぎのうま煮
●根菜サラダ
●ヨーグルト





本日の晩ごはん♪

●カレーうどん
●白菜と人参のナムル



★昨日のカレーを使いました♪
 楽チンです♪


育ち盛りの唯子さんなので こんなことばかりしていられませんが
楽をすることも必要ですから・・・





物価の上昇について 唯子さんと話をしました



わたし  『物の値段が どんどん上がっていく~ どうしよう~・・・困る~・・・』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・・』


わたし  『それでね♪ カレーをね♪ た~くさん作ったんだけど・・・』


唯子さん 『 ・・・ わかった わかった ・・・ ⸜( ¯⌓¯ )⸝ 』
      ①カレーライス ②カレーうどん ③焼きカレー 3日続けていいよ♪』



2月からの値上がりを意識させ 


食費の節約を兼ねて 食事作りも楽チンにしようとしたのですが


唯子さんのほうが 節約などの意識が高いかもしれません



お金の話を子どもにするのは・・・ と言われるかもしれませんが


わたしは よく話す方だと思います



これからの時代を生きていくために


子どもでも お金の教育は必要だと考えています



唯子さん 投資についても少しずつ興味を持ち始めているようです♪



ひと昔前だと《お金の話は下品》と言ってたかもしれませんが


唯子さん とても頼もしい存在になりそうです♪

×

非ログインユーザーとして返信する