唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

7月11日☆今日は わたしの誕生日♪♪♪

2023年7月11日(火)



 



今日は わたしの誕生日です♪





誕生日の1週間ほど前から



『おかあさんの誕生日には 唯子がサーティーワンのアイスをプレゼントするね♪』


なんて 嬉しいことを言ってくれていました♪




カレンダーにも書き込んでくれてて♪


って書いてあるし・・・



なんだか ムズムズします♪





『そんな気を遣わなくていいんだよ♪』と 遠慮したのですが



唯子さんの せっかくの気持ちなので 有難く頂戴することに♪




夕方 二人で一緒に 近くのサーティーワンへ行きました♪




唯子さん  『おかあさん♪ 好きなの選んでいいよ♪ たくさん選んでいいよ♪
       大きいサイズで頼もうね♪』


わたし  『1個で十分だよ~♪ 唯子さんが好きなのを たくさん選んだら? 
      唯子さんの選んだのは おかあさんが買ってあげるよ♪』


唯子さん 『今日は 唯子が おかあさんにプレゼントしたいんだから! 
      お金はたくさん持ってきてるから 大丈夫!』




こんな会話を・・・ 


注文待ちの店員さんの前でしていました・・・


恥ずかしかった・・・




唯子さん 『じゃあ 3個ずつ選ぼっか♪  全部 唯子が払うからね!』


わたし  『ありがとう♪ では 遠慮なく選ばせて頂きます♪』






お会計♪



わたしの前にサッと出て 自分のお財布から支払いをする 唯子さん♪



子供が払うには ちょっと高い気が・・・



唯子さんの傍に立っていて 本当は 凄ーく恥ずかしかった・・・




お店を出る前に 店員さんに伝えたくて



わたし  『今日は わたしの誕生日で 孫がアイスをプレゼントしてくれたんです♪
      こんなこと初めてで♪  本当に嬉しいんです♪』


店員さん 『それは素敵ですね♪ おめでとうございます♪ 優しいお孫さんですね♪♪』




唯子さん 隣で照れくさそうにしていました♪





唯子さんがプレゼントしてくれたアイスクリームたち♪

ポッピングシャワー♪


大好きなんです♪



わたしが選んだ残りの2個は


亡き夫が好きだったものです♪



唯子さんからのプレゼント♪


夫にも喜んでもらいたくて・・・


気が付くと 夫が いつも買っていたものを選んでいました♪





わたしの誕生日ですが


唯子さんの好きな手巻き寿司にしました♪


ふたりだけの誕生日会ですが


唯子さんにお祝いしてもらえて嬉しい気持ちでいっぱいです♪





誕生日会の最後は♪



唯子さんにプレゼントしてもらった【サーティーワンアイス】♪


とても美味しかったです♪




夫が亡くなり 誕生日とか 本当はもう どうでもよかったんだけど


このように 唯子さんがお祝いしてくれたことに 感謝&感激でした♪



唯子さん ほんとうにありがとうね♪♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する