唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

来年度の学童入所希望申請書類を提出してきました♪

唯子さん


お正月も終わり 小学校の冬休みも残りわずかです



今日は朝から学童へお弁当を持って行きます


今年になって 初めての学童です♪





本日の朝ごはん♪

●バタートースト
●ヨーグルト
●みかん





本日の冬休みコーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●雪の結晶柄のセーター
●水玉の3段フリルスカート
●裏起毛スパッツ
●リボン柄のソックス





本日のお弁当♪

●オムライス
●ミニハンバーグ
●飾りかまぼこ
●みかん





本日の晩ごはん♪

●鍋焼きうどん
●ブリの煮付け(画像なし)





来年も学童に入所できるかな・・・



昨日のことですが


来年度の学童入所希望の申請書類を提出しに行ってきました


1月4日から 書類の配布・受付開始ということで


わたしも 張り切って 朝の9時に行ってきましたよ♪


朝一番から 何人か来ているようでした


受付担当のmegumi先生 『先着順じゃないんだけどな~・・・・』


そう言って 苦笑していました


先着順ではないことは よーくわかっていますが


学童に入りたいという 意気込みをみせたいのですよ!



学童に入所させてもらう為には 厳しい書類審査を通らなくてはいけません


就労証明に記入されている 勤務日数 勤務時間などのチェックも厳しいです



毎年 1年生の子を優先しているということですが


2年生の子はどうでしょうか


3年生の子の受け入れは かなり少ないそうです



来年度も 学童に入れますように ( ̄人 ̄)


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する