唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★フッ素塗布 延期になりました

本日の朝ごはん♪

●ハム&チーズサンド
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●白×グレーのハイネックシャツ
●チェックのもこもこショートパンツ
●編みこみ模様のセーター
●裏起毛スパッツ
●リボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●発芽玄米ごはん
●牛乳
●カレーシチュー
●フルーツミックス
●ふくじん漬





最近 学童での遊びでは アイロンビーズがお気に入りのようです♪


今日も また 作品を持ち帰ってきました♪


やはり ブルーを基調とした作品です♪





本日の晩ごはん♪

●イカ&豚肉たっぷり焼きそば





今日は 歯医者さんでフッ素塗布の予約の日でした


19時に予約をいれてあったので


なるべく早く 学童へお迎えに行くようにして


家から5分くらいのところにある歯医者さんに連れていきました



唯子さんは虫歯はありませんし 虫歯にさせないように気をつけています


歯医者さんにお世話になるのは フッ素塗布と歯科検診くらいにしておきたいのですが


それでも 


歯について いろいろと教えてくれたり 親身になってくれる


親切な歯医者さんを見つけておきたいです


フッ素塗布ということで 評判の良さそうな小児歯科さんを巡ってみるつもりです



そんなことで


本日 19時の予約時間に遅れないように 


唯子さんと 学童→自宅→歯科医院 バタバタと移動したのですが


なんだか 歯科医院の様子が変です


駐車場も暗かったような・・・


待合場にも誰もいないし・・・



ウロウロしていたら


受付のお姉さんが出てきて


『今日は 先生が体調をくずして 急遽 休診になりました 
 何度も電話したのですが 留守電になっていて・・・・』


そういえば 自宅の電話番号だけ伝えて 携帯の番号伝えてなかったわ~


大失敗だ~


せっかく 唯子さんを連れて バタバタ 移動してきたのに~~




予約を取り直して


唯子さんに 『ごめんねー』と謝って 歯科医院を出ました


歯科医院の玄関の扉を閉めたとたん ガチャっと施錠する音が


振り返ると 扉にはスクリーンまで下ろされ


駐車場の照明もすっかり消されてしまっていました


速っ!! ( ̄д ̄)


受付のお姉さん わたしたちの到着を ずっと待ってくれていたんでしょうね


帰りたくても 帰れずにいたのですね


申し訳ない気持ちでいっぱいになりました (>_<)




フッ素塗布はできなかったけど


予定より早く帰れた分


唯子さんと 19時からの【今夜はナゾトレ】いうクイズ番組を楽しめました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する