唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん&わたし☆のんびり夏休み中です♪

2018年8月9日(木)




わたし 昨日の午後から20日までお盆を挟んで長期休暇を頂きました(^^♪


昨年 唯子さんが1年生の夏休みには 遊んであげれる時間がなくて残念だったけど


今年は 唯子さんと のんびり過ごす時間を作ろうと考えています(^^♪


とりあえず 


今日と明日は 学童をお休みして 二人で いろいろなことして過ごす予定です♪



唯子さんと考えた過ごし方


☆☆☆〈1日目〉☆☆☆
☆朝寝坊をする♪(寝たいだけ寝る)
☆朝ごはんをゆっくり食べる
☆学校で要るものや 欲しかったもののショッピング
☆ランチ
☆夕方からプールへ行く



夏休みでも 毎日 早起きして 家を出るまでバタバタな生活だった 唯子さん


規則正しい生活ではありますが ゆっくり&のんびり 朝の時間を過ごしたいというのは
大人と同じなのですね




さあ 予定通りにいくでしょうか(^^♪





あ~ よく寝た~♪



といっても 唯子さんもわたしも いつもと同じ時刻に目が覚めていたのですが


お互い 気が済むまで ゴロゴロしてました♪


いつまでも寝ていた~い 


なんて幸せなの~~♪



☆☆
唯子さんは NHKの〈半分、青い〉が見たいので 8時になる前に起きたようです♪





本日の朝ごはん♪

●目玉焼き&ベーコンのっけマヨネーズトースト
●ヨーグルト




☆これだけのものを1時間かかって食べていた 唯子さん


『早く食べなさい!!』 は言わない約束です♪


コナンのビデオを見ながら のんびりムードの唯子さん♪



夏休みでも 毎日 頑張っていたんだな と 改めて感じました 





本日の夏休みコーデ♪

●H&Mのシンプルワンピース





朝ごはんを食べたら お出かけする予定でしたが


唯子さんは 名探偵コナンのビデオに夢中で 何度も繰り返し見ています


わたしも 唯子さんの部屋の模様替えや 物の整理をゴソゴソしていたら


時間があっという間に過ぎてしまい


気がつけば お昼の時間をとっくに過ぎていました



家のゴソゴソ仕事に  完全にスイッチが入ってしまっていた わたし


唯子さんとショッピングの約束をしていたのですが


行き先が ホームセンターになってしまいました♪



それでも 喜んでついてきてくれた 唯子さん(^^♪

ちょっとだけ ソールが高くなっているサンダル


唯子さんの お気に入りのサンダルです♪


このサンダルを履いて行けるなら どこでも喜んで付いてきます♪





本日のランチ(^^♪

●寿がきやのラーメン



★おしゃれなお店でランチの予定でしたが
 ホームセンターの帰りにスーパーに寄って その一角にある 寿がきやでラーメンを
 食べました


 パパッと食べて また 家のゴソゴソ仕事をしたいから(^^♪



 何年ぶりかに食べた寿がきやのラーメンでした


 《この味~ 懐かし~ 久しぶり~♪》


 喜んで食べるわたしとは反対に 


 食べ口の悪い 唯子さん



 唯子さん この味 あまり好きではないようです





予定していた お出かけやショッピングはできませんでしたが


唯子さんはプールに行くことが楽しみだったようで


特に問題はありませんでした


お昼の間 お互いに ゆっくりと やりたいことがでたので 幸せでした(^^♪





そして 約束してあった プールへ(^^♪


夕方遅くからだったので 入場するときの利用者数は85人


(帰るときには 65人と表示が出ていました)


ロッカーも プールも 人が少なくて快適でした♪


17時~19時30分 


たっぷりと遊べました♪



25Mプールでは ビート板を使って 息継ぎの練習をしましたが


25Mを一度も足を付けずに泳げるようになりました(ビート板を使ってですが)


2往復続けることもできるようになりました♪



☆パンパシ水泳がテレビでやっています


 水泳選手の素晴らしい泳ぎに興奮ぎみです♪


 日本の選手の応援をしている唯子さん♪


 自分もプールで泳いでいるという気持ちがあるのでテレビを見るのも真剣です♪





本日の晩ごはん♪

●マクドナルドのハンバーガー&ポテト



★プールから帰ると20時です


唯子さんのリクエストで 帰りにマクドナルドでハンバーガーとポテトを買ってきました


髪が濡れたまま出てきているので ドライブスルーは有難いです♪





★★★
今日 お昼に スーパーに寄ったとき


店頭に お盆のお供え用の果物の盛り合わせが たくさん並んでいました


とても綺麗です♪


わたし  『あれは お盆のお供えの果物だよ』


唯子さん 『お盆って 何?』


わたし  『お盆っていうのは 死んであちらの世に行った人たちが
      こちらの世に帰ってくるんだよ』


唯子さん 『フ~~ん』


わたし  『だから お盆は こちらの人と あちらの人で いっぱいになるね』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・』



キョロキョロしながら 歩いていた唯子さん


ひとりのお婆さんを見つけました


唯子さん 『ねえ あのお婆さん 帰ってきたんじゃないの?』


唯子さんの視線の先には かなり年齢をとったお婆さんがいました


わたし 『・・・・・・・・・・・・・』


唯子さん『そうだよね♪ あのお婆さん 帰って来てるんだよね♪』


わたし 『違うと思う・・・・・まだ お盆じゃないし・・・・・』



★★★お婆さん ごめんなさいね★★★



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する