唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆あごの成長のために頑張って噛みましょう♪

2019年1月21日(月)








本日の朝ごはん♪

●ホットチーズサンド
●目玉焼き&プチトマト
●ココア
●ヨーグルト
●キウイフルーツ


☆知識豊富な人気ブロガーさんのお勧めで R-1ヨーグルトを買ってみました♪
 CMで見たことはあるけど食べるのは初めての唯子さん
 大喜びでした♪





本日の通学コーデ♪

●カラフルドットのハイネックシャツ
●コーデュロイのジャンパースカート
●ネイビーのニットカーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●カラフルドットのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●スタミナ汁
●まぐろの甘から煮
●即席漬け
●手巻きのり





昨年末頃から 歯列矯正を開始した 唯子さん


唯子さんの場合 これから生えてくる永久歯があごの大きさに比べて大きいようなのです



唯子さんのあごの成長のために よく噛むことが必要となってきます




唯子さんのために こんなおやつを用意しました♪

食べる小魚と焼するめ♪


噛み応え抜群のおやつです♪



もともと どちらも 唯子さんの大好物なのですが


唯子さんの顎の成長のために 与える回数を増やしました♪


唯子さん 大喜びです♪





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー
●サンドイッチ (たまご ハムレタス ポテサラ) 
●トマトのオリーブオイルドレッシング和え


☆ブロッコリーは固ゆでにして噛み応え抜群にしてみました♪





唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2013.11.17

唯子さん☆2歳8か月



近所の公園の広場で遊んだ時のもの♪


100円ショップでボールやラケットを買ってきて 唯子さんとYさん 
わたしの3人で遊んだわ~♪


唯子さん それはそれは楽しそうにラケットを振り回していました♪


唯子さんが小さい頃に もっともっと 公園で遊んであげたかったのだけど


日曜日でも いろいろな用事と重なったり 天気の都合で なかなか思い通りに遊べなかったのが残念です



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する