唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆とても元気なインフルエンザ患者です♪

2019年1月26日(土)




昨日 インフルエンザが発症した 唯子さん


熱が出たのは 学童にいた時のみで


家に帰ってからは 36・7℃ と 全くの平熱でした♪


一応 病院で診てもらったのですが 熱は平熱なのに やはりA型反応が出ていて


インフルエンザの治療をしてもらい 薬をもらってきました



インフルエンザの治療といって 看護師さんが口から薬を吸わせてくれたのですが


それが効いたのか 風邪の症状も何もない いつもの元気な唯子さん♪



夜中に何度も 様子を見にいったのですが 


発熱など全くなく ぐっすりと寝ている 唯子さん


朝も いつも通りに 元気に起きてきました♪♪♪





本日の朝ごはん♪

●ホットケーキ
●プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●キウイフルーツ
●ポカリスウェット


☆唯子さん 『お腹がペコペコだ~』 と言っていました♪ 


 食欲あります♪





本日の休日コーデ♪

●ベージュの水玉ハイネックシャツ
●ピンクに星柄のセーター
●こげ茶のコーデュロイパンツ
●フリースベスト
●黒の水玉ソックス





本日のお昼ごはん♪

●あげと卵のうどん





本日のおやつ♪

●一口シャーベット





とても元気な唯子さんですが


インフルエンザの陽性反応が出ているので


しばらくは 外出などできません



金曜日に発症ということなので 学校も水曜日まではお休みしなければいけないそうです



そういう規則なのだそうです



唯子さん こんなに元気なのに 土日の休みのほかに 月・火・水 も学校を休むことに
なります


なんだか嬉しそうな 唯子さんですが


楽しみにしていたことも 我慢しなくてはいけません



今日は ピアノの先生に誘われていた ワンコインコンサートの日でしたが


観に行くことができなくなりました


ピアノの先生のところにも置いてある この打楽器に興味があったのですが・・・・


どんな音がでて どんな曲を演奏するのか とても楽しみにしていた 唯子さん


唯子さんがいけないのなら 今日は 行くの諦めようかな とも思っていたのですが


どんな演奏だったのか 聴いてきて 教えてほしいというので


唯子さんは留守番をして わたしだけで観に行ってきました(^^♪



パーカッションっていろいろあるんですね~♪


子ども相手のコンサートでしたが とても楽しかったです♪





さて 唯子さん


一応 インフルエンザ患者なので 今週はパパのところへ帰らずに 


我が家で過ごしても良かったのですが 


唯子さんのパパが 唯子さんを迎えに来るというので


唯子さんは 帰って行くことにしました


唯子さんのパパには 感染予防のため 


★絶対にマスクをしていること
★空気清浄器や消毒などで 感染を予防すること


などなど 注意しておきました



知り合いの看護師さんの旦那様も つい最近 インフルエンザにかかってしまったらしく


そのときの事をきいていたのですが


さすが 看護師さん 徹底しています


★隔離部屋で隔離する
★ポカリスウェット 食べ物などは ドアの隙間からサッと入れる
★除菌スプレーをこまめにする
★患者が使ったティッシュ ペットボトルなどのゴミはビニール袋に全ていれてもらい
 除菌スプレーをして そのまま まとめて縛って捨てる
★患者がトイレなどに行ったら そのあとをすぐに除菌スプレーしてまわる
★ドアノブなど 患者が触れたところも除菌スプレーをする


などなど 対策を聞かせてもらっていたので


すぐに 影響を受けやすい わたしは 


同じようなことを 唯子さんにやってしまいました


ただ 隔離だけは かわいそうなので 同じ部屋で ずっと一緒にいましたけど(^^♪


その分 定期的に除菌スプレーを振りかけていました♪


だんだんエスカレートしてしまって 唯子さんの全身にスプレーを振りかけてしまったり・・・


唯子さん 『わー やめてー!』


わたし  『待てー!』

もう 唯子さんが バイキンにしか見えなくなってしまっていました





そうこうしているうちに パパがお迎えに来て 唯子さんは帰っていきました


パパのところで 体調が悪くならなければいいけど


まぁ 何かあれば 連絡してくるでしょう






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2011.8.28

唯子さん☆5か月


唯子さんも一緒に食卓を囲ませてあげようと 


ベビーチェアを買ってきて座らせてみたところです♪



唯子さんが着ているベビー服は わたしの手作り(^^♪


フェイスタオル1枚で簡単にできるロンパース♪


デザインなど全て わたしのオリジナルです♪


娘も息子も 唯子さんと同じ3月生まれなので


夏の時期には みんな これを着せていました♪


娘と息子の時は 粗品で貰ったタオルで作っていたので


会社やお店の名前入りでしたけど・・・(笑)


懐かしいです♪


汗をしっかりと吸い取ってくれて


抱っこしたときも こちらも汗ばまずにサラッと快適です♪



唯子さんには 色違いで数枚作ってあげました♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する