唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんが・・・インフルエンザに感染してしまいました!

2019年1月25日(金)








本日の朝ごはん♪

●ホットケーキ
●プチトマト
●ココア
●ヨーグルト
●りんご
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●ピンクのハイネックセーター
●ワイン色のジャンパースカート
●グレーのカーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●猫柄のソックス





本日の学校給食♪

 

●きしめん
●牛乳
●五目きしめんの汁
●小エビとナッツの和え物
●りんご





唯子さんが インフルエンザに感染してしまいました



今日あたり 学級閉鎖になるのではないかと 学校からの緊急メールに注意していたのですが


午後を過ぎても 何も連絡がありませんでした


《学級閉鎖にはならなかったんだ よかった~》と安心していたら



15時を少し過ぎたころ 学童のH先生から電話がありました


H先生 『唯子さん お熱が38・1℃ あります』



ビックリしてしまいました


今朝 登校していくときは とても元気だった 唯子さんが・・・・・・



すぐに迎えに行きました


学童から家に帰ると



唯子さん  『お腹がすいた 何か食べたい』


わたし   『・・・・・・・・・・・・』



38.1℃ と聞いていたので心配していたのですが


食欲のある 唯子さんでした



できるだけ早く病院に連れていきたかったのですが


唯子さんのかかりつけのT.S内科の午後の診察は 16時30分からです


電話予約で16時45分の予約がとれました♪



少し時間があるので それまで横になっていた 唯子さん


寝てしまいました


仕方がないので 16時45分の予約は 18時に変更してもらいました♪



18時に予約を入れておいても 混んでいるので 診察してもらえたのが18時40分でした


この時の お熱は 36.7℃ に下がっていましたが 


検査の結果 やはり A型の陽性反応がはっきりと出ていました



唯子さんは 身体が丈夫で風邪なども滅多にひかないので インフルエンザにも感染しないだろうと思っていたので ちょっとショックでした





本日の晩ごはん♪

●茶碗蒸し
●焼きプリン
●ポカリスウェット


☆Yさんに電話で『唯子さんがインフルエンザにかかってしまった・・・』と連絡したら
 仕事の帰りに 唯子さんが好きな【茶碗蒸し】を買ってきてくれました♪
 わたしが 唯子さんに買ってきたものは【焼きブリン】


 Yさんと わたし
 唯子さんに《喉ごしの良さそうなものを食べさせたい》という想いが一緒だったよう
 です♪





20時頃に 唯子さんのパパから電話がありました


明日は土曜日なので パパのところへ帰る予定なのですが


唯子さんがインフルエンザに感染したことを伝えたら ビックリした様子でした



明日になって 唯子さんの症状が治まっていて パパのところでゆっくりしたいというのであれば パパのところへ帰っていってもいいのですが


明日の唯子さんの体調次第です



唯子さん 明日は元気になりますように♪



今夜は ゆっくり休んでください♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪


2012.2.6

唯子さん☆11か月



唯子さん いつも このガスストーブにつかまり立ちをしていました♪


スイッチなどのところに手をつくのは構わないのだけど


各設定ボタンのビニールコーディングを剥がしていた 唯子さん



我が家に遊びに来るたびに コーティングを剥がしていくので 


春になって ストーブを片付けるころには ボロボロになっていました




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する