唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆授業参観での発表と赤い魚の役 頑張りました♪

2019年2月2日(土)




今日は 授業参観日です♪





本日の朝ごはん♪

●チーズのっけライ麦トースト
●ココア
●りんご
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●グリーン系起毛生地のラップスカート
●チェック柄のフードがポイントのカーディガン
●黒のタイツ





2年生は 全てのクラスが同じ課題での授業参観でした♪ 


☆生活科 《自分が小さい頃についての発表》
☆国語  《スイミーの劇》


小さい頃のことは 0~3歳の時 幼稚園・保育園の時 2年生の時


どれかひとつを選んで 自分のことを発表していくものでした♪


唯子さんは 生まれた時のことを選んだようです♪


生まれた時の体重や 生まれた時のことなどを発表していました♪


生まれた時のことと言っても


☆☆
わたし・・・
生まれたての唯子さんを見て ひらめいたデザインのベビードレスを作って病院に届け 
唯子さんが退院する時に着せたことを(退院の時は見てないのですが("^ω^)


チラっと話してはいたのですが


まさか そんなことを みんなの前で発表するなんて・・・・・



唯子さんのパパも 授業参観に来ていて 唯子さんの発表を聞いていたのですが


唯子さんには 名前の由来をしっかりと発表してほしかったようです


名前の由来について パパにしっかりと教えてもらっていたのに・・・・



わたしも 唯子さんの名前が大好きです♪


意味のある名前の由来も気に入っています♪


女の子につける漢字の中では 重みのある良い名前だと誇りでもあります♪



みんなの前で 発表してほしかったな♪



★★★
《生まれた時の事や 周りの人たちの反応について発表する子が多かったからかな・・
  同じようにしたかったんだろうな・・・・・》


少し残念そうな 唯子さんのパパでした★


    めげないでね ファイト!!


    子どもなんて こんなもんです・・・





スイミーの劇♪

唯子さんは 赤い魚の役でした♪


セリフも いくつかあって 頑張って練習した成果を発揮していました♪


主役のスイミーの役には 3人くらいの子たちが 交代で演じていました♪


さすがに スイミーの役はセリフが 長い&多い 


クラスで優秀な子たちが選ばれているような感じでした♪



スイミーの役ではないけれど 赤い魚の役の唯子さんも とても可愛くて良かったです♪
    本心☆(どうして 唯子さんがスイミーじゃないのよー!!!)←←冗談です♪



唯子さんのパパ 『唯子の魚の被り物は 白い線もヒレも何もないな~?』



よく見ると 唯子さんの魚の被り物だけ ツルン&ノッベリしています



唯子さんのパパ 『インフルエンザで欠席していたときに作ったのかな?』



あとで 唯子さんに聞いたら 唯子さんのパパの言った通り


インフルエンザで欠席中に仕上げをしたものなので


唯子さんの魚の被り物は 完成品では無かったようです♪



唯子さんのパパの観察力も大したものです♪





本日のお昼ごはん♪

●ソースコロッケ丼
●お味噌汁
●りんご





土曜日の今日の学校は 午前中で終わりです♪



唯子さんは お弁当を持って 学童へ行きたいと言っていたのですが


授業参観日後の土曜日の学童は 数人しか来ないはずなので(学童のK先生に確認済)


学童へは行かずに 家に帰ることにしました



家で コナンのビデオを見たりして のんびり過ごした後 


16時に パパのお迎えで帰って行った 唯子さん♪





来週の月曜日は 振替休日となります♪


月曜日は お弁当持参で 一日中 学童で過ごすことになっています♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2013.2.10

唯子さん☆1歳9か月



髪を結んでいると もう 現在の唯子さんと同じ顔ですね♪



唯子さんは わがままを言わない 静かな子でした♪


周りの大人にとっては 扱いやすい良い子でしたが


子どもなのに どこか冷めたような 落ち着きすぎているような・・・・



《名探偵コナンに出てくる灰原哀ちゃんと唯子さんの雰囲気が似てるかも・・・・》


って感じ始めた頃です♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する