唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆節分の豆まきを楽しみました♪

2019年2月3日(日)




今日は節分♪





豆まきの準備をして(^^♪





豆まきの準備をした後で 


わたし マリオットで こんな素敵なお料理を頂いてきました♪


美味しゅうございました♪♪♪ うふふふ♪

   





お留守番組の この二人♪

おたふく役の唯子さん♪ 赤鬼役のYさん♪


二人で豆まきをしてくれました♪





わたしが帰ってから もう一回♪

鬼は~外 福は~内♪


楽しそうな二人でした♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2012.2.8

唯子さん☆11か月


唯子さん 短期入園でお世話になった先生&お友達(^^♪


良い思い出になれば♪ と 記念写真を撮らせていただきました


この写真 一緒に写ってくれた先生&お友達にお渡しすることができました♪


短い間でしたが 唯子さんのこと 忘れないでね♪



☆☆☆
節分の頃になると この保育園のことを思い出します♪



唯子さんのママが10日間ほど不在になるため わたしが唯子さんを預かることになったのですが…


唯子さんを預かることに決めたものの・・・


フルタイムで働くわたしが どうしたら 11か月児の唯子さんのお世話をすることができるのか・・


まずは 家と会社のどちらかの近くで 保育園を確保しなければならないので


市の保育課へ問い合わせをして 短期で預かってくれる保育園を紹介してもらいました


ラッキーなことに♪ 


家と会社の中間地点で 通勤に使っている道路沿いにある保育園を紹介してもらいました


T・M保育園



ミルク おむつ 着替え お布団を持って 会社に行く途中で唯子さんを預け


帰りは15時までしか預かってもらえないので 会社に事情を説明して お迎えも
何とか時間を合わせることができました♪


そんな バタバタとした数日間でしたが


毎日 この園の先生たちの歌声に癒されていました♪


赤ちゃん組だからか 先生たちの歌声がいつも響いていました


一人の先生が歌いだすと 同じお部屋にいる先生たちも 一緒に歌いだします♪



おにはそと
ふくはうち
ぱらっ ぱらっ
ぱらっ ぱらっ
まめのおと
おには こっそり
にげていく


おにはそと
ふくはうち
ぱらっ ぱらっ
ぱらっ ぱらっ
まめのおと
はやく おはいり
ふくのかみ


この歌詞&先生たちの歌声♪


とても癒されました♪


疲れも 不安も飛んで行ってしまいそうでした♪



この歌が大好きになりました♪



この保育園への通園生活では まだまだ いろいろなことがありました


少しずつ書いていきたいと思います♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する