唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんの担任のO先生☆熱心で真面目な優しい先生です♪

2019年3月13日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザまん
●ヨーグルト
●りんご
●はっさく





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●キャメル色のジャンパースカート
●グレーのコットンカーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●猫顔のソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●マーボどうふ
●切り干し大根とチキンのサラダ
●干し小魚





本日の晩ごはん♪

●ミートスパゲティ
●野菜サラダ
●りんご





学童へ 唯子さんを お迎えに行ったときのこと



今日は 18時30分のお迎えになってしまったのですが


陽が長くなったといっても 18時30分は もう すっかり暗くなっています



学童の駐車場のとなりは 小学校の畑になっているのですが



その畑に 誰かいます



黒っぽい服装で なにやら ゴソゴソ&ガサガサ・・・・・



え? まさか 不審者?


唯子さんと二人で ジーっと見ていたのですが



唯子さん 『O先生~~~~~♪』



唯子さんの担任のO先生でした♪



今日は 冬に戻ってしまったような寒い日です 


ほとんどの先生は学校には残っていない時間です


そんな中 O先生は 何をやっていたのでしょうか


☆☆☆
何をやっていたのか わたしは こっそりと教えてもらいました☆☆☆


唯子さんには秘密です♪ 


ふふふ♪


来年度の3年生の子たちのために あることをしていたのですが 


それは 春のお楽しみなのだそうです♪



外は とても寒かったのですが


そんな中 立ち話が始まりました♪



唯子さんの担任のO先生は いろいろと 唯子さんの学校での生活のことなどを話してくれました


とても熱心で真面目な先生だと感じました♪


〈新任教師だし 若くて頼りないな・・・〉 と初めのうちは感じていたのですが


この一年で かなり成長されたような気がします


学童のお迎えに行ったときなどに O先生とは 話す機会が何度かあり 唯子さんのことも 懇談会で話す以上に いろいろと教えていただきました(^^♪



唯子さんに聞いた話ですが O先生は 毎日21時ころまで 学校に残って仕事をしているそうです


わたし 『毎日 遅くまで 大変ですね』


O先生 『いや~ 僕は要領が悪いので・・・』


笑っていましたが



小学校の先生も 大変な仕事ですね~






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2014.317

唯子さん☆3歳0か月



車の後部座席に座っていた 唯子さん


気がつけば 寝てしまっていました♪



唯子さんが背負っているリュックサック☆


唯子さんが 靴を履いて歩けるようになった頃から持ち歩いているものです♪


中には 紙おむつが入れてありました
(さすがに3歳のころは紙おむつは入れてませんが)


どこへ行くにも 必ず このリュックサックを背負っていました♪


どこへ行くにも・・・



このリュックをみて 思い出したことがあります


★置いて行かれないように


★必死になって


★泣きながら


それでも このリュックサックは 忘れないように背負って・・・・


必死に玄関まで追いかけていく 唯子さんの姿



わたしとYさんとで出かけるときも


出かける気配を感じただけで


泣きながら 大慌てで リュックサックを背負う 唯子さん


『置いていかないから 大丈夫だよ♪ 慌てないで♪ 
 唯子さんは ちゃんと連れて行くから♪ 絶対にひとりにしないからね♪』


こんな言葉をかけて 安心させるようにしていました♪



こんなことが 何歳まで続いていたかな・・・・




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する