唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆学童最終日です♫☆頑張って通いました♪

2019年3月29日(金)





今日は 学童へ行くのが 最後の日です





本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●レタス&トマト
●卵焼き
●ヨーグルト
●りんご
●キウイフルーツ



今日の朝ごはんのヨーグルトは 
☆岩泉ヨーグルト☆

頂きものです♪
粘りが強くて とても美味しいヨーグルトです♪





本日の春休みコーデ♪

●ベージュのハイネックシャツ
●ベージュのもこもこジャンパースカート
●カラフルボーダーのコットンパーカー
●黒の10分丈スパッツ
●水玉模様のソックス





本日のお弁当♪

●鶏そぼろ
●卵焼き
●かぼちゃコロッケ
●えびシューマイ
●つくね串
●りんご
●キウイフルーツ


☆学童へ持っていくお弁当を作るのは 今日で終わりです♪


 最後のお弁当・・・
 何にしようか迷ったのですが・・・


 たくさんのお花を散らしてみました♪
 (本当は薄ピンクの桜の花満開弁当にしたかったのですが
  桜?な色になってしまたので お花畑(^^♪ と言って聞かせました♪





帽子をかぶって リュックサックを背負って


学童へ行くのも 今日が最後です♪


今朝も 7時55分に家を出ました





通勤で通る 道沿いの桜♪


やっと 桜の花が咲き始めました♪


昨日は つぼみばかりだったのに


チラホラと 開花し始めました♪

☆今日 桜の花を見ることができて 本当に嬉しかったの♫



唯子さんの 学童通い最後の日だから♪


桜の花で祝ってほしかったから♪(誰からのお祝いですか? 天の神様かな?)





17時30分には お迎えに行けたのですが


唯子さんから 『18時30分頃に来て♪』 と言われていたので


約束どおりに 18時30分にお迎えにいきました♪



☆☆☆主任のK先生に会うことができました♪


  少し前に 唯子さんがお世話になったことのお礼の言葉を伝えてあったのですが
  最終日に 改めてお礼を伝えることができて 本当に良かった♪♪♪


K先生も 転任してきて1年♪


いろいろ大変だったそうですが そんなことは全く感じさせずに いろいろな相談にのって頂いていました♪


☆☆☆学童の先生方 2年間 唯子さんのお世話をして頂きまして
   本当にありがとうございました♪☆☆☆



☆最後に K先生と一緒に(^^♪





これが 本当に最後の最後♪


学童の入り口の看板の前で(^^♪

2年前 唯子さんが学童へ通い始めた頃


やはり 18時30分から19時ギリギリの時間のお迎えでした


こんなに暗くなるまで 唯子さんは わたしのお迎えを待ってくれていたのかと思うと
涙が出てきます


唯子さん 本当に よく頑張ったね♪





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー
●野菜サラダ





実は わたしの通勤も 今日が最後でした♪


3年生なると 学校から直接帰ってくる 唯子さん♪


それに合わせて わたしも 仕事辞めました♪



12月には 辞めていたのですが


今年度中は 学童へ通わせてあげたくて


派遣登録をして 3月末までの短期で お仕事していました♪



企業の健康管理室の仕事(雑用)


保健師さんの産休が明けるまでの 補助的なものでしたけど


楽しかった~♪


☆たった3か月半の派遣社員に
 花束まで頂いちゃいました(^^♪



そして・・・


☆ドクターから【ランランのピアノのDVD】→唯子さんがピアノを習っているから♫
☆看護師さんから【着物用のお財布と根付とお茶】→着物に興味があるから♫





今日は 


☆寂しいような
☆ホッとしたような
☆悲しいような
☆気持ちが楽になったような


なんだか 複雑な気分の一日でした♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する