唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

頑張ったご褒美☆昼神温泉で一泊してきました♪

2019年3月30日(土)




唯子さん Yさん わたしの3人で 温泉旅行に行ってきました♪


ひと月くらい前から予約をしていたのですが


唯子さん カレンダーに印を付けて


『あと何日かな~♪』


って とても楽しみにしていてくれました♪





温泉に向かう途中にある 小里川ダム♪


この小里川ダムは ダム見学ができるというので 


とても楽しみにしていたのですが


★★★わたし 大失敗してしまいました★★★


ダム見学について調べた時に 〈ダム見学会は平日のみ〉と書いてあったので


あ~・・・土日だから見学できないんだ・・・・と思い込んでしまって 他の記事を見ませんでした・・・・・


見学会は平日のみですが 普通に見学するのは ほぼ年中無休だったのです・・・・
  (帰ってから気付きました)


唯子さん ごめんなさい





でも 


小里川ダムの近くにある 道の駅【山岡おばあちゃん市】には 
巨大な木製水車があり(^^♪


これには 唯子さん 大喜び♪

幸せの鐘を鳴らしたり♪


可愛らしいパンジーの植え込みを眺めたり♪



くるみ味噌の五平餅も食べましたよ♪





途中 中津川のお蕎麦屋さんに寄って お蕎麦を食べました♪


地元では有名なお蕎麦屋さんだそうです♪


お蕎麦の味はよくわかりませんが 


ボリューム満点でした♪

お腹がいっぱいになった 唯子さん♪


寝てしまいました♪





今回の温泉旅行の目的は とにかく ゆっくりと過ごすこと♫



家では 家事と仕事に追われて 唯子さんと遊んであげることができません


今日は な~んにもしないで とことん 唯子さんの遊びに付き合ってあげたくて


唯子さんが持ってきた トランプ オセロゲーム 人生ゲームで遊びました♪


遊んで お風呂に入って 御馳走を食べて 遊んで また お風呂に入って(^^♪



温泉旅館に泊まることが初めての 唯子さん♪


何を見ても 何をしても とても喜んでくれました♪


☆お部屋に入って 『わ~~~~~♪』
☆広いお風呂 露天風呂に入って 『わ~~~~~~♪』
☆食事をして部屋に戻ったら お部屋にお布団が敷いてあって 『わ~~~~~~♪』


なにもかも 嬉しくてたまらない様子でした♪


★食事がバイキングだったのが以外だったようですが・・・
 

 カニ料理が 何種類も用意されていて 美味しかったし 楽しかったです♪




綺麗な星空が有名な所らしく 


お天気が良かったら 星空観察ができたのですが


曇りのような 雨が降っているような 残念なお天気でした



星空を観ることはできませんでしたが


旅館のイルミネーションがとても綺麗で 唯子さんは大満足してました♪




江戸太神楽のショーもやっていたので


最前列で観ていたのですが


いろいろな芸を頑張って披露してくれている お姉さんに 拍手を送る観客たち


ひとり 冷めた表情の唯子さん



突然 ピンクの衣装をきたお姉さんが 唯子さんに近づいてきて


『今から 水が入ったコップを回します♪ わたしひとりが水を被るのは嫌なので
 このお姉ちゃんの前で回そうかな~?と思います♪』


と言って 唯子さんの前に立ちました




『・・・・・・・そんなことする訳ないでしょ・・・』 


  聞こえるようにボソッとつぶやく 唯子さん


しかも とても冷ややかな言い方で


(さっきまで温泉旅館に興奮していた唯子さんは どこへ行ってしまったのでしょうか)



江戸太神楽のお姉さん 苦笑気味に


『こちらのお姉ちゃんに 冷めた態度をとられてしまいました・・・・』 と言って 笑いに変えていましたが



★浮かれていればいいような場面でも 唯子さんの本質は変わらなかったようです





唯子さんとの 初めての温泉旅行♪


1日目は こんな感じでした♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する