唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子のキラキラ成長日記☆ブログ開始から2年が経ちました♪

2019年4月1日(月)








本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁(永谷園)
●生たまご
●ハム&サラダ
●りんご


☆お味噌汁の中に♡マークが浮かんでいました♪





本日の春休みコーデ♪

●ベージュの水玉ハイネックシャツ
●ベージュのもこもこジャンパースカート
●カラフルボーダーのコットンパーカー
●グレーのハイソックス





新元号が発表されました♪

☆☆☆令和☆☆☆


昭和チックな平成生まれの唯子さんです♪



昭和歌謡に合わせて踊ることが好きな唯子さん♪



★昭和という響きが ますます古く感じます・・・・





唯子さんの春休み(^^♪

新元号の発表を見てから


唯子さんと一緒に 近所の公園にお花見に行ったのですが


少し風があって肌寒く感じたので 桜の下でお昼ごはんを食べるのはやめました


もともと お花見よりも 遊具で遊びたかった 唯子さん♪


しばらく ひとりでも 楽しそうに遊んでいました♪


この公園の桜は2分咲きくらいでしょうか


もう少し暖かい日に お弁当を持ってきて お花見しようと思います♪





本日のお昼ごはん♪

●スパゲティナポリタン
●サラダ





公園に行った帰りに ジグゾーパズルを買ってきました♪

ディズニーの1000ピース♪


サイズは 297㎜ × 420㎜ 


通常の1000ピースパズルのサイズの 約3分の1! 


世界最小とのこと!


ピースが小さくなると 凹凸も小さくなるし 絵柄も小さくなって


難易度がグッと増します


唯子さん 完成させることができるでしょうか・・・・





本日のおやつ♪

●ココア
●いちご
●バナナ





本日の晩ごはん♪

●寄せ鍋(鯛 鮭 豆腐 ネギ 白菜 かまぼこ ポン酢)
●鯛あらの塩焼き






*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・


  ブログを始めて2年が経ちました♪  *:.。..。.:+・゚ ゜゚   *:.。..。.:・       *:.。..。.:+・゚゜゚*:.。..。.:+・゚



小学1年生になる唯子さんのお世話をすることになったのを きっかけに
ブログを書き始めたのが2年前です。
早いものですね。
もう2年が経ち 3年目を迎えることになりました。


新1年生だった唯子さんが 4月からは3年生です♪


離れて暮らす 唯子さんのパパ・ママに 唯子さんの学校や家での様子を 
その日のうちに知ってもらいたくて、その手段として選んだのがブログでした。
ブログに日々の出来事や画像を載せておけば 時間ができたときにでも読んでくれるだろうと思ったからです。
ブログという手段を選んだことで 電話・メール・ラインよりも いろいろなことを伝えることができたのではないかと 私としては大満足しています。


ブログを読んで気になったことがあれば ママからはラインで連絡がきます。
唯子さんの学校のことも ブログを読んでいれば なんとなくでも伝わるようにしてありましたから
唯子さん『えー!なんで知ってるのー?』とビックリすることも 多々ありました。
・・・(それは わたしが伝えてるからだよ・・・)
学校や学童のことで ママとの会話も弾みます。
学校のことなどをママと話す時の表情は とても嬉しそうだったんです。


日記を書くつもりで 毎日寝る前に 必ず更新することを目標にしていたのですが 
ほとんどが2~3日遅れ ひどい時は1週間も遅れて更新したこともありました。
少しだけ古い出来事にはなりますが 唯子さんのことは しっかりと伝わったていたようです。


ブログに載せる記事・画像は ありのままで 決して背伸びはしない
自分の生活を良く見せることもしない いつも ありのままで を心掛けて書いていました。
ありのまま・・・そう ありのままだったのですが ごはんのおかずが一品多くなったり
彩りを少しだけ工夫したり 唯子さんにチンチクリン・ヨレヨレなものを着せないように気を付けたり 良い意味で刺激にはなっていました。


なにより 孫育てのような地味なブログを読んで頂き コメントまで頂いたり
孫育てに少し疲れ気味の時など とても励みになりました。
コメントを頂くと とても嬉しくて すぐにでも返事を書きたい気持ちでいたのですが
なんと返事をしようか考え過ぎてしまい コメント返しがかなり遅くなってしまったりで
大変に失礼をしていたことと思います。
申し訳ありませんでした。



SNSは恐ろしいもの・・・
慎重に! 慎重に!・・・


初めのうちは 恐る恐るだったのですが
なんと! こんな怖がりなわたしでも
ブログを通してお友達になった方と実際にお会いする機会もありました。
不思議なものですね。
初めて会ったのに 初めてという感じが全くしなかったんです。
ブログで毎日の出来事を伝えていただいてるので 当たり前ですよね。
たまにしか会わない友達より以上に その人のことを知っている感じですね。
これからも宜しくお願いします。


お会いしたことがなくても 何んとな~く その方のことが 生活がわかるような方も増えてきました。
どうしてるのかな~? え~!そんなことがあったんだ~


いろいろと想像する時間も楽しいですね。


☆☆☆
さあ 孫育てブログ3年目♪


唯子さんの成長を 唯子さんの笑顔を 


たくさん綴っていけるように 頑張ります♪♪♪
              ☆☆☆



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する