唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんの授業参観☆算数でした♪

2019年4月22日(月)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ネオ黒糖ロール
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒の長Tシャツ
●水玉模様のフリフリスカート
●オレンジのナイロンベスト
●リボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●生あげの中華飯
●切り干し大根のサラダ
●パイナップル





授業参観に行ってきました♪


いろいろな掲示物を ゆっくり見たくて 早めに 学校に到着♪



廊下の踊り場の掲示板に 3年生のクラスごとの目標が掲示してありました


3年2組のクラス目標(^^♪





3年2組の授業参観は 算数の授業でした


【わり算】


わり算が始まったばかりのようです


公文など塾に通っている子たちは 大張り切りで発表していました♪



先生が 『もう 習ったの?』って聞くところから そう感じました




廊下には コンパスと国語辞典の申し込みの為のサンプルが展示してありました



小学3年生


授業内容も 段々と 学習っぽくなってきました♪



唯子さん 頑張れ(^^♪





小学校に行くと 必ず見上げる 校庭の大きな木 

《唯子さんを よろしくお願いします》


つい 話しかけてしまいます♪





本日の晩ごはん♪

●野菜たっぷり冷やし中華
●豆腐入りしじみ汁





学校から帰って 宿題を済ませてから お友達の家に遊びに行った 唯子さん♪


18時になっても帰ってきません



ちょっと出かけたいところがあって 唯子さんの帰りを 待っていたのですが


なかなか帰ってきません



《どうしようかな・・・・》


少し悩みましたが 


手紙を書いて 玄関の戸に挟んで出かけることにしました



〈唯子さんへ
 スーパー〇〇〇へ行ってきます すぐ帰ります
 外で待っていてください    おかあさんより〉



15分ほどで戻ってこれるので


唯子さんを そんなに待たせることもない と思い出かけました





唯子さん 玄関の外で待ってるかな?



唯子さんは いませんでした


手紙も そのままです



《唯子さんったら まだ帰ってないのかな・・・・
 どうしたんだろ・・・・どこへ遊びに行ってるんだろう・・・・》



心配していたら


唯子さん 帰ってきました



唯子さん わたしの手紙を読んで


スーパー〇〇〇へ わたしを探しに行っていたようです


見つからなかったので 家に帰ってきたそうですが・・・



うーん・・・


手紙の意味が理解できなかったのかな・・・・




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する