唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

新しい通学団のこと♫

2019年4月21日(日)




日曜日です♪


唯子さんは パパのところへ帰っています♫





新学期が始まり


唯子さんは 新しい通学団で登校しています♪



4月から 新しく編成された通学団です♪


1年生が3人 3年生が1人 5年生?が2人


6人だけの こじんまりとした通学団です



集合場所も変わりました


わたしの家の前です♪


窓から 集合している子たちの様子がよく見えます♪

この窓の下あたりが 集合場所です♪



集合状況を確認してから 玄関を出ていく 唯子さん♪



玄関を出ると 班長さんが こちらを見ています


唯子さんが家から出てくるのを 待っているようです



窓から見ていたら


唯子さんの場所が空けられていて そこに唯子さんが並んだら 出発(^^♪


というシステムが出来上がっているようです



1年生の子の親たちは 毎日 子どもたちを見送りにきています♪


わたしは 窓から 子どもたちを見送ります(^^♪


初日は 外に出て 見送ってみたのですが


今は 窓から見送るようにしています♪



本当は 誰かボランティアの方が 学校まで付き添ってくれたら 有難いのですが・・・


昨年度までの通学団は 地域のボランティアさんが 毎日 校門まで付き添ってくれていましたから 安心でしたけど・・・・


《今は仕事してないから 少しの間だけ 学校まで一緒に歩こうかな・・・
 と考えたこともありましたが
 毎日となると 無理かも・・・・
 子どもたちよ 交通安全に気を付けて 登校していっておくれ(^^♪》


という気持ちでいます


 


通学路も変わったので 小学校までの距離が短くなりました♪


5分ちょっとあれば到着するようです


『あ~ 極楽(^^♪ 極楽(^^♪ 』 唯子さんが言っています♪





18時に 唯子さんが パパに連れられて 帰ってきました♪


今日は パパに おしゃれゴムを買ってもらったようで とても喜んでいました♪


☆透明ブルーのドルフィン♪


唯子さんらしくて とても可愛いです♪





本日の晩ごはん♪

●ブリの照り焼き
●マスの塩焼き
●納豆
●野菜サラダ
●新玉ねぎたっぷりドレッシング(わたしの手作り)





明日は 授業参観があります


唯子さんが3年生になって初めての授業参観です



とても楽しみです♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する