唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

10連休☆最終日となりました♪

2019年5月6日(月)





10連休最終日です





本日の朝ごはん♪

●ココア
●バタートースト
●レタス&プチトマト
●いちご
●りんご
●ぶどう





本日の休日コーデ♪

●チュールレース付長袖Tシャツ
●サスペンダー付きコットンスカート
●ピンクのソックス





本日のお楽しみ(^^♪

☆☆☆ジグゾーパズル♫☆☆☆


さあ 準備が整いました♪


今から頑張ります♪





本日のお昼ごはん♪

●ざるうどん





お昼過ぎから お庭の草取りとか 苗の植え付けをしようとしていたら


『わたしも お手伝いしたい♪』 と言うので


一緒に草取りから始めました



しばらく 静かに作業をしているようだったので


綺麗にしてくれているのだと思ったら・・・・・



∑( ̄ロ ̄|||)!?



取った草・・・・


たったこれだけ?・・・・・


もう少し頑張ってくれたって・・・・・




わたし  『唯子さん これは どういうこと?  草 これだけしかとってないの?』


唯子さん 『だってー!  唯子は虫が苦手なのー!』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さんに草取りは無理だとわかったので


草取りは中止にして


朝顔の種をまいてもらいました♪



昨年 ババ友さんから頂いた朝顔の種からできた種♪



昨年 種が落ちていたのでしょう 


ひとりでに生えていた 朝顔の双葉も 種と一緒に土に植えました♪


今年も 夏の楽しみができました♪





プチトマトの苗も植えました♪

赤いミニトマト2株と 黄色いミニトマト1株



たくさん&たくさん収穫できますように♪ 


唯子さんと頑張って育てます♪





本日の晩ごはん♪

●やきとり (ネギマ 鶏むね肉 鶏皮 ウインナー)


★★★
10連休最後の夜


唯子さんを楽しませたくて


お庭で 焼き鳥を焼く予定をしていたのですが


夕方ころになって なんだか風が強くなってきました


風が強い日は 外で焼肉などはしないことにしているので


この調子だと 今日は中止かも・・・・・



なんども 外に出て 風の強さを観察していたのですが


なんだか微妙な感じです


わたし  『今日はダメかもね・・・・また今度にしようか』


唯子さん 『風 さっきより 弱くなってきてるんじゃない?』


わたし  『・・・・・・・・・・(全然 弱まってない・・・・)・・・』



一応 下ごしらえはできています


唯子さんも 諦めてないようです



外で焼いてあげたいのですが・・・・・


うーん・・・・



そうやって悩んでいるうちに 


ゴロゴロ ゴロゴロ


雷まで鳴りだして


中止が決定しました♪



そして まさかの大雨



Yさん  『雷が鳴ってよかったなー 
     雷が鳴ってなかったら 外で焼き鳥してたかもしれんな  
     雨が降り出すとも思わなかったし 今頃 大慌てだったな』



そんな訳で 今日の焼き鳥はフライパンで焼いて 3人で楽しく食べました♪





唯子さん 


途中 庭仕事をしましたが



本日のジグゾーパズルの成果♪

☆続きは 次の土曜日の予定です♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する