唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆今日から習字教室へ通い始めました♪

2019年5月7日(火)








本日の朝ごはん♪

●ミルクココア
●マヨネーズトースト
●レタス&プチトマト
●りんご
●いちご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●グレーボーダーの長Tシャツ
●デニムのサロペットスカート
●クレージュ ペールブルーのウインドブレーカー
●マリン柄ソックス



★少し寒い朝でした
 先日は半袖を着ていたのに 今日は上着を着て登校していきました





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●五目汁
●肉みそひじき丼の具
●抹茶デザート





今日から 新しい上靴を持っていきました♪


今まで履いていた20cmの上靴が小さくなったというわけではないのですが


破れて汚くなったので買い替えることにしたのですが 


どうせすぐにサイズが変わるからと


20cm→21cmにサイズアップしました♪

☆新しい上靴を持って


  

☆お天気も良くって




10連休明けですが


気分よく登校できたことと思います♪





本日の晩ごはん♪

●野菜モリモリ冷やし中華





唯子さん


今日から 習字教室へ通い始めました♪



入会の手続きがあるので わたしも 唯子さんと一緒に自転車で行きましたが


来週からは 自分ひとりで 自転車に乗って通います♪



手続きだけ済ませて わたしは 先にひとりで家に帰りました



唯子さんは 1時間ほどしたら 帰ってくるはずなのに


なかなか帰ってきません


《どうしたんだろ 遅いな》 少し心配をしながら 待って 待って


とうとう 2時間を過ぎてしまいました



《習字教室の後 そのまま 友達と遊んでいるんだな…帰ってきたら叱ってやろう》 




唯子さん 18時近くになって やっと帰ってきました


習字教室は 16時30分頃に終わっているはずです


かなり 遊んでいたことになります



★習字の道具を持ったまま 遊び歩くなんて! 女の子が!
★今度 こんなことをしたら すぐに辞めさせる!
★来週からは 習字教室は友達の少ない時間帯に行くことにしなさい!


これらのことを言って聞かせておきました



『他の習い事などの予定がないなら 17時くらいからの方が 人が少なくて
 落ち着いて練習ができますよ』と 先生がおっしゃっていたので ちょうどいいです♪



☆☆☆
初めての習字教室
      ☆☆☆


書いた字を見せてくれました


つり という字を習ってきたようです



《おっ?》


予想以上に上手に書けています


先生にも褒めてもらったようで とても嬉しそうな 唯子さん♪




唯子さん 『楽しかった~♪ また行きたいな♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・』


 ★また行きたいって・・・・・
  毎週行くことになってるんだよ
  来週からは遅めの時間に行くようにと さっき言ってきかせたよね・・・



理解できてないのかな・・・




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する