唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆藍色の空 流れる雲 時々見える月にうっとり♪

2019年7月12日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●かぼちゃ煮
●パイナップル
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●袖口フリルの白Tシャツ
●鮮やかブルーのニットキャミワンピース
●ブルーのリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●白玉うどん
●発酵乳
●カレーうどんの汁
●フレンチポテトとナッツの揚げ物





本日の晩ごはん♪

●焼肉
   鶏もも串 鶏むね肉のネギマ串 鶏皮 豚ロース 牛カルビ ウインナー
   玉ねぎ しし唐 ピーマン





梅雨の晴れ間(^^♪


金曜日恒例のお庭焼肉をすることができました♪

今日は 唯子さんが張り切って焼いてくれる 焼き鳥を中心に♪





焼肉を始めてから しばらくすると 辺りが かなり暗くなっているのに気づきます


雲が多めの宵の空だったのですが 雲の切れ間から月を見ることができました


雲の流れと月の見え隠れが とてもいい感じ♪


唯子さんと しばらくの間 焼き鳥を食べながら 月の様子を観察していたのですが



唯子さん 『あれは 月が動いているの?雲が動いているの?』


わたし  『・・・・・・・雲だよ・・・ 月はあんなスピードで動かないでしょ!』


唯子さん 『あはははは そっかー♪』



★小学3年生です 大丈夫でしょうか・・・




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する