唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

出校日☆元気に登校して行きました♪

2019年8月22日(木)








本日の朝ごはん♪

●バナナスムージー
●トースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●パイナップル&メロン





本日の出校日コーデ♪

●黒地に白水玉模様のスムース地シャツ
●ベージュのコットンショートパンツ
●ピンクの音符柄ソックス





席上揮毫大会の代表選考会に参加してきました♪


3枚書いて1枚を提出してきたそうです♪


提出した1枚はとても良く書けたそうです(自己申告ですが)


失敗しちゃった・・・・と 提出しなかった2枚の作品を見せてくれました♪

ここ・・・ 練習したのに・・・・


唯子さん自身 悔しい気持ちがあるようですが


無事に提出できて満足そうでした♪



習字の授業開始が5月 習字教室に通い始めたのも5月です


初めて筆を持ってから4か月も経っていませんが


唯子さん よく頑張りました♪♪♪



代表選手の発表は9月2日の始業式の日です♪


選ばれなくてもガッカリすることないよ♪


習い始めたばかりだもの 


また来年 挑戦してみようね♪





肩の荷が一つ下りたようです♪


解放的な気分を体いっぱいに表現してくれました♪





本日の昼ごはん♪

●焼きそば





本日の晩ごはん♪

●エビとツナの和風スパゲティ
●桜エビのクリーミーコロッケ
●鶏の唐揚げ
●お庭で採れたレモンバーム粉末かけ千切キャベツ&プチトマト





今日は 唯子さん 3回も褒められることがありました♪


こんなことは初めてです♪


①担任の先生に提出した習字作品を褒めてもらったそうです♪
 ※褒められるのと選ばれるのは別の話ですが・・・・・


②ピアノ教室でH先生に褒められました♪
 ※お盆休みで練習をサボっていて発表会の曲が退化していると思っていたのに
  かなり上手くなっていたことに驚かれました
  唯子さん きちんと練習していましたよ♪


③お買い物に連れて行ったときに『脚が長いね~』と声を掛けられました♪
 ※唯子さんの容姿で褒められたことは初めてかもしれません
  唯子さんの脚は決して長くはありませんが 親ばか(ババばか)かもしれませんが
  素直に嬉しかったです♪
  唯子さんも嬉しそうに『服着てなかったらもっと長くみえるのに・・・・・』
  わたし『・・・・・・・・・・・・・・』





出校日 久しぶりにお友達に会ってプールに行きたくなってしまった 唯子さん♪


今日はピアノ教室があることを忘れていて お昼からプールに行く約束をしてきてしまいました


お友達の家は知っているけど 電話番号などは知りません


連絡するには直接出かけ行って話すしかありません


唯子さん 昼間の暑い中を自転車で出かけて行きました




来週の金曜日に変更したそうです♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する