唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

中秋の名月☆お月見焼肉の予定でしたが・・・

2019年9月13日(金)








本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●ピザトースト
●レタス
●スイカ





本日の通学コーデ♪

●黒のフリル袖Tシャツ
●白×黒チェックのキュロットパンツ
●黒地に水玉模様のソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●里芋とレンコンのうま煮
●厚焼き玉子のおろしだれかけ
●月見だんご


☆唯子さん 初めて給食のおかわりを希望したそうです♪
 【月見だんご】♪
 競争率が高すぎ・・・月見だんごはひとつだけ それをジャンケンで決めたそうです
 もともとジャンケンが弱い唯子さん
 勝ち取ることができなかったそうです
 『あ~あ・・・初めてのおかわりだったのに・・・
  厚焼き玉子ジャンケンにしておけばよかった・・・・・』
 後悔していた唯子さんでした





夕方 唯子さんのママが持ってきてくれました♪

☆【乃が美】生食パン


唯子さんに食べさせたかったそうです♪


唯子さんのママは 夕方1時間ほど居て すぐに帰って行ってしまいましたが


唯子さんは とても嬉しそうでした(^^♪





本日の晩ごはん♪

●焼肉
 牛カルビ 豚カルビ 鶏ネギマ 鶏皮 ウインナー レタス かぼちゃ 玉ねぎ


☆お月見をしながらの焼肉の予定だったのだけど・・・
 残念ながら月は出ていませんでした(この時間帯だけだったのか・・・)
 星は出てるのに・・・・
 昨日はとても綺麗な月が出ていたのに・・・・・
 中秋の名月は見ることができなかったけど 満月は明日だそうです♪
 明日 綺麗な月が見れなすように♪ ね♪ 唯子さん♪





今日も 焼き鳥屋のオバチャン気取りで 張り切って焼いてくれている 唯子さん♪

焼き鳥有名店の2代目という設定で いろいろな話をしてくれます♪


頭に巻いたタオル とても似合っています♪





今日 学校で【秋祭り】が行われました♪


唯子さんのクラスの出し物は【オバケたおしゲーム】


お客さんがたくさん来てくれて 大忙しだったそうです♪


前半と後半でグループ分けされていて 交代で他のクラスの出し物のゲームコーナーを
自由に回って遊んだそうです♪

唯子さんは5か所で遊べたようです♪



唯子さんたちのクラスのゲームで使ったものだそうです♪


☆『今日は黒っぽい服装で学校に行きたい♪』と言っていた意味がわかりました


オバケたおしゲームの受付でスタンプを押す係の唯子さん


オバケたおしゲームのスタッフらしい服装で仕事をしたかったのね♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する