唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆感情を抑えて物事を判断できるようです♪

2019年10月4日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザまん
●ヨーグルト
●ぶどう
●イチジク





本日の通学コーデ♪

●黒の袖フリルTシャツ
●鮮やかブルーのニットキャミワンピース
●ブルーのリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん♪
●牛乳
●八宝菜
●小エビとナッツの和え物
●のりふりかけ


★唯子さん 小エビとナッツの和え物が苦手だそうです





風が強かったけど 涼しくて気持ちの良い日でした♪

秋空がとても綺麗♪





本日の晩ごはん♪

●鶏やさい鍋
   (鶏むね肉 鶏つみれ 豆腐 小松菜 ネギ しめじ)





唯子さんのピアノの発表会に 唯子さんのママが来てくれることになりました♪


100%諦めていたのだけと 来てくれることに感謝(^^♪


唯子さん とても嬉しそう♪


わたしも安心しました♪




先日 唯子さんのママから『ピアノの発表会には行けない・・・』と伝えられたとき


唯子さんが可哀想で 


つい・・・


わたし  『《唯子には おかあさんが付いているから平気だよ!》って ママに言って
      やりなさい!』


唯子さん 『そんなこと・・・・・ママに言えない・・・・・』



言って良いことと 悪いことの判断が しっかりできているようです



あの時 ママに対して 


わたしが言えといった言葉


《唯子には おかあさんが付いているから平気だよ!》という言葉


感情的になって言っただけの言葉を 唯子さんが そのまま ママに伝えていたら・・・


唯子さんのママを悲しませるだけに終わっていたと思います


唯子さんには それが分っていたそうです



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する