唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆社会見学(バス遠足)に行ってきました♪

2019年10月17日(木)





今日は バス遠足の日です♪





本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●ミニハンバーグ
●ウインナー
●玉子焼き&プチトマト
●りんご
●ぶどう&バナナ





本日の通学コーデ♪

●裾レースのプリントシャツ
●白×グレーボーダーのニットスカート
●グレーのオーバニーソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(おかか)
●ミニハンバーグ
●ウインナー
●玉子焼き
●プチトマト
●りんご
●ぶどう





今日は 待ちに待ったバス遠足の日です♪

入念に持ち物チェックをしていた 唯子さん♪


楽しそうに登校して行きました♪



雨が降ったら お弁当はバスの中で食べる予定になっていましたが


今日は朝から曇り空ですが 雨の心配はなさそうです♪





家の玄関を出た時 ふんわりと金木犀の香りがしました♪


いつの間にか 庭の金木犀の花が咲いていました♪

秋の澄んだ空気によく似合う いい香りです♪





季節外れの朝顔の芽からは本葉が出てきていました♪

これから寒くなっていくというのに・・・


どうしてあげたらいいのでしょうか・・・





遠足から帰ってきた 唯子さん♪


工場見学・農場での寄せ植え体験 とても楽しかったそうです♪





本日の晩ごはん♪

●マーボー飯
●玉ねぎと卵のスープ





夕方 ピアノの先生から ラインがありました♪


☆☆☆
《中止になったピアノの発表会について


☆☆☆小さなホールを借りることができたので発表会をやりましょう♪☆☆☆



嬉しいことです♪


唯子さんも とても喜んでいました♪


何か月も練習してきた曲です


いつか どこかで 披露することができたら・・・


《唯子ちゃん ピアノ習っているのなら 何か弾いてみて(^^♪》なんて言われた時の為


中止の連絡を受けてからも ほぼ毎日 練習してきました



一度は諦めたのに 


人前で演奏できることになるなんて♪



ホールの空きなどを調べて 再度の段取りをして頂けたこと 


ピアノの先生に感謝です♪



発表会は11月の予定です♪


とても楽しみです♪ 



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する