唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆3年生の2学期もよく頑張りました♪

2019年12月23日(月)








本日の朝ごはん♪

●豆乳
●ピザまん
●みかん
●りんご





本日の通学コーデ♪

●カラフルボーダーのフード付トレーナー
●ベロア調のジャンパスカート
●黒の10分丈レギンス
●黒の水玉ソックス





本日の昼ごはん♪

●うどん
●いなり寿司


☆冬休みに入ったので しばらく 給食がありません
 夏休みほどではないですが・・・ 面倒くさい・・・(笑)





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●野菜サラダ
●豆腐





食後のデザートに パール柑♪

初めて食べましたが 思ったより酸っぱくなく 優しいお味でした♪


半分以上 唯子さんが食べました♪





終業式といえば(^^♪

1学期と同じようなものでした♪


もっと◎が増えるといいのだけど(^^♪



1学期は給食係だったけど 2学期は黒板係


なんだか 肉体労働的な係ばかりのような・・・



☆☆☆唯子さん 2学期も欠席ゼロでした♪
   よく頑張りました♪☆☆☆





終業式だけなので 11時前に帰ってきた 唯子さん♪


『11時に待ち合わせしてるからー♫  お昼ごはん食べてから また遊ぶ約束してる
 んだ~♪』


とても楽しそうに出かけて行ったのですが


お昼に戻って来たときの唯子さん なんだか元気がありません



わたし  『どうしたの? 何かあった? 何があったのか教えて?』


唯子さん 『・・・・・・・・・・』


唯子さん 手で顔を覆って泣き出してしまいました


こんな唯子さんを初めて見ました



唯子さん 素直に話してくれました



唯子さんは しっかりしているようでも やっぱり3月生まれです


月齢の高い子には やり込められてしまうのでしょうか・・・・・


一概には言えませんが 娘のときも同じようなことが何度もありました



娘のことで慣れてしまっている わたし


唯子さんにも 少しアドバイスなど(^^♪


唯子さんに笑顔が戻りました



しかし


〇〇ちゃん!


意地悪にもほどがあります!


同じような意地悪を もう何度も受けている 唯子さん


今までは 意地悪されていることにも気づかないようでしたが


さすがに 今日は我慢ができなかったようです



唯子さん また何かあったら わたしに言ってね♪



★今日の出来事は 後日 改めてブログに書き残しておこうと思います♪
 


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する