唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

☆☆☆唯子さん☆メリークリスマス♫☆☆☆

2019年12月24日(火)





唯子さん


今日は ママとお出掛けします♪


8時30分頃に迎えに来るそうです





本日の朝ごはん♪

●豆乳
●ホットケーキ
●プチトマト
●みかん
●りんご





本日の冬休みコーデ♪

●リボン付き黒のハイネックシャツ
●グレーボーダーのスムース地スカート
●濃紺のカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒の猫柄ソックス





今から ママとお出掛けしてきます♪

ボア付きのコートで暖かくしていきます♪





今日 唯子さんのママに連れて行ってもらったのは 名古屋工業大学です


唯子さんのママが申し込み 抽選で当たった講座を受講してきました♪



【名工大テクノチャレンジmini     空気でものを動かそう】

小学1年~3年生 13名が参加していて


大学の先生に 空気が持つチカラについて 教えてもらいながらの実験はとても楽しかったそうです♪


終了証書♫





10時~12時の講座の後 名工大の学食でランチをしてきたそうです♪


唯子さんは マグロのたたき丼♪


大中小があって 唯子さんは〈小〉を選んだのですが


『やっぱり〈中〉にしておけばよかった・・・』


食べることが大好きな 唯子さん♪


大学の学食が すっかり気に入ってしまったらしく


唯子さん 『唯子 頑張って勉強して大学へ行くわ!』


唯子さんのママ『・・・・・・・・・・・・・・・』





今日はクリスマスイブ♪


唯子さんのママからプレゼントをもらいました♪

☆Yさんに日本酒
☆唯子さんにクッキー
☆わたしに香水


わたしが普段から使っている お気に入りの香水が何かも知らないのに 


『お母さんの好きな香りって こんな感じだよね♪』


しっかり嗅ぎ分けれたことに拍手♫


そうそう こんな感じ♪ ブランドは違うけど似たような香りです♪


とても良い香り♪


心の底から《ありがとう♪♪♪》





本日の晩ごはん♪

●ローストチキン グレービーソースかけ
●クリスマスリースのポテトサラダ
●クリスマスケーキ
●くるみ&レーズンのハードパン
●シャンメリー
●スパークリングワイン





唯子さん 


クリスマスを楽しんでもらえたでしょうか?




・ 


今夜 唯子さんのところへも サンタさんが来てくれるといいね♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する