唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆楽しいお正月を過ごしているでしょうか?

2020年1月2日(木)




唯子さんはパパのところに帰っているので


家の中は とても静かです♪





昨年 クリスマスプレゼントとして 唯子さんにあげたプレゼント♪


0円・・・ババとしては少し情けないかな・・・というプレゼント♪


0円でも 唯子さんが大喜びしてくれた プレゼントは 


これ(^^♪

ニンテンドー・64(^^♪



ニンテンドー・スイッチが人気の今


64 ・・・・・(笑)



クリスマス前 おもちゃの広告を見ていた唯子さん


ニンテンドー・スイッチを見て



唯子さん 『これー!!!   唯子 これが欲しい♪ サンタさんに これ頼もう♪♪♪』


わたし  『これ? これはダメだよ~』


唯子さん 『そうなんだ~・・・・・・』


わたし  『唯子さん こんなのが欲しかったの? スイッチじゃなくてもいいよね?
      唯子さんは ゲームならなんでもいいんじゃないの?』


唯子さん 『まぁね~・・・・・・・・・・・・・』



わたし・・・・・ゴソゴソ&ゴソゴソ



わたし  『唯子さん これ どう~?』

唯子さん 『ワ~~~~~~  これ~~~~~♪♪♪』


わたし  『これが欲しいの? これ クリスマスプレゼントであげようか?』 


唯子さん 『やったー♪』


わたし   (やったー♪)



という やりとりがありまして


ニンテンドー・64が唯子さんのクリスマスプレゼントに決まりました♪



ニンテンドー・64がダメなら プレーステーション2でも・・・・・


と考えていたのですが



唯子さんは大喜びでニンテンドー・64を貰ってくれました♪





ニンテンドー・64は 息子Rが小学生の時に遊んでいたものです


ソフトも沢山あります♪


だけど かなり古いです


インターネットで検索したら【レトロゲーム】ということで紹介されていました♪


もちろん 今も現役のテレビゲームですが・・・♪





だけど


未だに 唯子さんと遊べていません


テレビに接続してみたら 反応なし・・・



唯子さん★ガッカリ


わたし★ションボリ



その後 唯子さんのパパにお願いして 遊べるように完璧に直してもらいましたが


唯子さんと唯子さんのパパで遊んだだけで


わたしは 唯子さんとゲームで遊んでいません





テレビゲームのコントローラーの操作ができれば それで満足すると思っていたのですが


20年前の64と 現在人気のスイッチでは 面白さが違うのでしょうか


どちらにしても 唯子さんは テレビゲームにの没頭する女子ではないようです♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する