唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆お友達と仲良く遊んでね♪

2020年1月24日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ハム&たまごサンド(焦げた・・・)
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●リボン付き黒のハイネックシャツ
●茶色のベロア調ジャンパースカート
●マリン風コットンカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒の猫柄ソックス





本日の学校給食♪

●きしめん
●牛乳
●きしめんの汁
●大豆とナッツの揚げ物
●カットオレンジ





本日の晩ごはん♪

●お好み焼き
●サバ焼き大根おろし添え





学校から帰って すぐに遊びに出て行った 唯子さん


遊びから帰ってきたとき わたしに言ってきたことに激怒してやりました



唯子さん 『今日もMちゃんが遊ぼって言ってきたんだけど 遊びに入れなかった』


わたし  『・・・・・・それで Mちゃんはどうしたの?』


唯子さん 『ずっと そばにいて帰ろうとしなかった』


わたし  『どうして そんな意地悪するの! Mちゃんの気持ちになってみなさい!
      唯子がされて嫌だったことを どうして友達にするの!
      前に一度 遊びに入れてあげなかったことがあったでしょ!
      それで気が済んだんじゃないの?
      Mちゃん いい子になったんじゃないの?
      どんな気持ちで みんなの近くにいたと思う?
      Mちゃん とても悲しい思いをしていたと思うよ!
      月曜日に謝りなさいね!
      誰とでも仲良く遊べる子が おかあさんは好きなんだよ!』



唯子さんだけではなく みんなで 遊びに入れなかったようですが・・・


Mちゃんに逆らえなくて 言うことを聞いていた子たちの仕返しのようです


先日 唯子さんを遊びに誘いに来てくれたことで 仲良くなったと思っていたのに・・・


女の子 女の子のグループは怖い・・・


月曜日からは仲良くするように言ってきかせましたが


小学3年生


いろいろと複雑なものを抱えていそうです


少し気を付けていなければ



なんて・・・  唯子さんのことに気を取られている場合ではないのに わたし・・・



唯子さんには


☆自分のことは自分自身で責任を持って行動してね♪  
☆わたしが悩むようなことはしないように♪


言って聞かせてあるのに・・・
    


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する