唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学年最後の授業日となりました★寂しくて悲しい気持ちです

2020年2月28日(金)





今日が3学期最後の授業日ということなのでしょうか・・・





本日の朝ごはん♪

●ココア
●ホットケーキ
●ヨーグルト
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●デニムのジャンパースカート
●グレーのフード付カーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒の水玉ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●肉じゃが
●さば銀紙焼き





本日の晩ごはん♪

●寄せ鍋 (鮭 鶏むね肉 豆腐 椎茸 水菜 ネギ)





沢山のプリントを持ち帰ってきた 唯子さん



突然の休校要請に 先生たちも大変だったと思います


☆3学期中に学習するはずの準備してあった学習プリントや単元テスト
☆臨時休校中の健康観察カード


などを持ち帰ってきましたが 


学習プリントなどに関しては まとめて配布するだけでも大変だったと思います


家庭学習として どう進めたらいいのか 具体的な指示は特にないようです


唯子さんの通う小学校では 春休みまでの間に 出校日が1回と終業式が予定されているようです



低学年の子どもを持つ働くお母さんたち この時期をどう乗り越えるのでしょうか


大変なことになったものです・・・・・



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する