唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆グッジョブ( *• ̀ω•́ )b ♫

2020年6月29日(日)





17時過ぎ パパに連れられて 唯子さんが帰ってきました♪





唯子さんのパパは煙草を吸います


身体に毒なので止めるように何度もお願いしているのですが・・・



唯子さんからも 煙草を止めるように言ってもらっていますが 


止める気がなさそうです



以前 煙草を辞めさせようと


★唯子さんの前で煙草を吸ったら 1回につき100円の罰金を唯子さんに払う


ということを提案したのですが・・・


うやむやに終わってしまいました



★唯子さんの前で煙草を吸ったら 唯子さんが その場で煙草の箱ごと水に沈める


などなど・・・


いろいろな作戦を立ててきましたが 全く止めようとしないので


とうとう 唯子さん 爆発したようです♪



唯子さん 『今日ね パパが 煙草を吸ってたから 煙草の箱を踏みつぶしてやった♪』


こんな感じだったのでしょうか



わたし  『よし♪ それでいいよ♪ よくやったね♪ 
      それで パパはなんて言ってた? 怒った?』


唯子さん 『《おいおい それ何円するとおもっているんだー!》って言ってた』


わたし  『煙草を止めないから仕方ないよね~♪ 何度もお願いしているのに』


唯子さん 『パパの身体が悪くなっちゃうから・・・
      唯子の身体も悪くなっちゃう・・・』



煙草を箱ごと踏みつぶされたことで パパに唯子さんの気持ちが伝わるといいのですが


唯子さんの為にも健康でいてもらわなくては(^^♪



唯子さんの過激な行動☆グッジョブです♪




お高い煙草を 唯子さんに台無しにされた 唯子さんのパパですが


約束どおり 仲良く? お菓子作りをしたそうです♪



お菓子ではなく 生クリームでホイップを作ったようです♪


ホイップを使って何かを作ろうとしたのでしょうが・・・


ホイップクリームだけを作って終了だったようです♪



大量のホイップクリームができたのですが そんなに食べれるものでもないですし


明日から パパが 毎朝 ウインナーコーヒーにして飲むそうです♪




ホイップするのに ハンドミキサーか何かを使ったと思っていたら


唯子さんと唯子さんのパパが交代で フツーの泡だて器で手混ぜしたそうです♪


それはそれは 大変だったそうです



唯子さん  『腕が筋肉痛だー』と言っていました(楽しそうに♪)



次回 ホイップクリームを作るときは ハンドミキサーを持たせましょうね♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する