唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

今日から給食開始じゃなかったのかー!!! (꒪д꒪II

2024年4月8日(月)







先週の金曜日が始業式




今日からはフツーに学校があり


給食も開始♪ と思っていました



わたし  『あ~ やっと 給食が始まる~♪ お箸持ってくの忘れないでね!』


唯子さん 『今日 給食ないよ! 明日からだよ!』




慌てて 学校の日程表を見直しました



《11時30分下校 給食は無し》


給食・・・


無いのか・・・・・




唯子さんのお昼ご飯・・・ どうしよう!


何も考えてないよ!





わたし  『お金 ここに置いておくからね~♪』



唯子さんのお昼代 500円♪



500円というのは


スーパーの総菜屋さんで買えるお弁当の価格です


近所のスーパーだと 一番高いお弁当が買えちゃいます♪


おにぎり サンドイッチも安いし♪


総菜パンでも3個買えるはずです♪



どこで何を買うかは 唯子さんに任せるとして 


わたしは 仕事に出かけました





結局


唯子さんは スーパーへは行かずに コンビニで買ってきたそうです



500円で収まるように スマホの計算機を使って 計算しながら選んだそうです♪


何を買ったのか 


500円でお腹が満たされたのか


何も聞いていません





唯子さん的には


★ひとりで コンビニで買い物をするのは恥ずかしくない


★ひとりで スーパーで買い物をするのは恥ずかしい




わたし 『スーパーの方が品数多いし♪ 安いし♪ 絶対にいいのに~』


唯子さん 『だって・・・ 誰かに見られたら嫌だもん・・』


わたし  『・・・・・・・・・・』




理解できるような・・・


理解できないような・・・


×

非ログインユーザーとして返信する