唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

身体測定☆唯子さん 体重が気になるようです♪

2024年4月9日(火)






今日は 身体測定がありました♪





最近 家で体重を測ることが多くなってきた 唯子さんです♪



身長も高くなってきているのですが それに伴い 体重増加もかなり・・・


50㎏あたりを うろついているようです





唯子さん 『あ~・・・ もう~・・・  体重測定・・・ 嫌だな~・・・』


わたし  『49.9kg と 50.0kgでは ちょっと感じが違うかもね・・・』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・』



唯子さんが嫌なのは 今日の体重の測定値が記録表に記入されることなのです


記録に残ってしまうことが嫌なのだそうです




《食べることが大切だから 体重は気にしない!》と 


唯子さん いつも言っています♪



そんな唯子さんを いつも褒めてあげているのですが


今日だけは違ったようです♪





毎朝 パン・ヨーグルト・果物など しっかりと食べている 唯子さんですが


今朝 食べたのは


バナナ1本だけ・・・



こんなことは初めてです





学校から帰って来た 唯子さん♪




唯子さん 『今日の体重測定 セーフだったわ~♪』


わたし  『よかったね~♪ 何キロだった?』


唯子さん 『47.7kg~♪♪♪』



嬉しそうに話してくれました♪





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●アメリカンドッグ
●トマト


朝食がバナナだけだったので


晩ごはんは 何でもいいから お腹いっぱい食べたいだろうと思い
カレーライス食べ放題ということに♪


唯子さんが喜ぶと思い スーパーで買ったアメリカンドッグも一緒に♪



【食べ放題】という言葉に単純に喜んでくれる 唯子さん♪


いつまで わたしのテキトーな言葉に騙されてくれるのでしょうか・・・♪



食事の用意をするのが面倒に感じることがあると


《今日 仕事が忙しくてね すごく疲れた~・・・ お腹が膨れれば何でもいいよねー?》




疲れてなくても ごはんを作りたくない日は このセリフで唯子さんを納得させています♪

×

非ログインユーザーとして返信する