唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんへ♪☆息子Rからのクリスマスプレゼント♪♪♪

2021年12月26日(日)




パパのところへ帰っていた 唯子さんですが


今日は 息子Rが唯子さんと遊んでくれるというので


朝9時に パパのところから帰ってきました♪





唯子さん 息子Rにゲームセンターへ連れてってもらいました♪



物欲のない唯子さん・・・


『クリスマスプレゼント 何か欲しいものある?』って聞かれても


『何もな~い・・・』と答えるだけです


誰が聞いても同じです♪



でも 何かしてあげたい気持ちでいっぱいの 息子R


唯子さんをゲームセンターへ連れて行って遊ばせてくれることにしたようです♪



唯子さんに 思いっきり遊んでもらおうと


最近 できたばかりで人気のゲームセンターへ連れて行ってくれました♪



UFOキャッチャー戦利品♪

☆クロミちゃん☆





2時間ほど ゲームセンターで遊んでから 我が家に帰ってきました♪




息子Rが 唯子さんを楽しませる為に 次に考えていたのは


鯛の塩釜焼き作り♪


昨日 釣りに行って 鯛を5匹釣ってきたという 息子R♪


息子Rが釣ってきた鯛を使って 塩釜焼き作りに挑戦しました♪


鯛に昆布を巻いて 卵白を混ぜた塩で固めていきます


250度のオーブンで焼き上げて 


木槌で割るところも 唯子さんが頑張りました♪



塩釜焼きって かなり硬いんです♪


初めは 恐々 叩いていた唯子さんでしたが


だんだん 叩く力が強くなっていきます


力いっぱい叩いて ようやく ヒビが入ってくれました♪


☆☆☆
鯛の塩釜焼き作り♪


唯子さん とても楽しんでいたようです♪





本日の昼ごはん♪

●息子Rが釣った鯛のお刺身で手巻き寿司


☆お刺身も息子Rが作ってくれました♪


●息子R が釣った鯛の塩釜焼き


☆これ♪ 本当に美味しかった♪♪♪





クリスマスプレゼントとして 唯子さんに楽しい時間を与えてくれた 息子Rよ♪


ありがとう~♪♪♪





息子Rが帰った後


ひとり ジグソーパズルで遊びました♪

久しぶりのジグソーパズルです♪


夏休みに始めたものですが 土日は我が家に居ないし 平日は学校の宿題や習い事


お友達との遊びに忙しく なかなか進みません・・・



世界最小ジグソーパズル1000【オールスター ステンドグラス】は 


少し難しいようです♪





UFOキャッチャー戦利品♪【クロミちゃん】

唯子さん とても気に入っているようです♪


息子Rとの楽しい思い出がいっぱい詰まっているからだと思います♪



にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する