唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

離れて暮らしていても母と娘♪

2019年10月3日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア入りバナナジュース
●ピザまん
●ヨーグルト
●りんご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●フリル袖のTブラウス
●花柄ベージュのショートパンツ
●薄紫色の音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●関東煮
●生揚げの野菜あんかけ





唯子さん


最近 晩ごはんを待っている間に 少し眠る癖がついてしまったようです♪

30分ほどの仮眠をとると 気分がスッキリするようです♪





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●マグロのたたき
●鶏むね肉焼(肉のたれ味)
●野菜サラダ





昨日のブログを読んでくれたようで 唯子さんのママから連絡がありました


ピアノの発表会に来れないこと 他にも色々な行事に参加できないことについて


唯子さんに話して聞かせていたようです



唯子さんのママ 『ママは 唯子のために働いているんだよ』


唯子さん    『うん』


唯子さんのママ 『仕事辞めたいと思うこともあるんだよ・・・・・』


唯子さん    『仕事は辞めたらダメだよ!』


唯子さんのママ 『どうして?』


唯子さん    『仕事を辞めたら 後で 絶対に後悔すると思うよ
         だから 仕事は辞めずに続けた方がいいと思うよ♪』


唯子さんのママ 『わかった♪
         ところで 唯子は 将来 何になりたいの?


唯子さん    『専業主婦(^^♪ 』


唯子さんのママ 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さん 今のわたしを見ていて 専業主婦になりたいと思ったそうですが・・・


唯子さん    『専業主婦って凄いんだよ~』


唯子さんのママ 『専業主婦はお金がもらえないんだよ!』


わたし     『・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悪かったね!)



唯子さんと唯子さんのママ 


楽しそうに話をしていました


離れていても やっぱり血のつながった親子なんだと 少し安心しました
 


気にしすぎるのは やめよう♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する