唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆忙しかったけど楽しい一日だったようです♪

2021年8月5日(木)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●ヨーグルト
●りんご





本日の夏休みコーデ♪

●黒のサラサラワンピース





今日は 仕事お休みの日(^^♪


唯子さんと一緒に過ごします♪





夏休みの課題(^^♪


作品を何かひとつ提出することになっています


色々な作品募集の中から ポスターを選んだようです♪



絵の具で色を塗る作業が大好きな 唯子さん♪

ひとり黙々と塗り進めています♪


唯子さん とても集中力があるので 休憩もしないで取り組んでいました♪



『楽しい~♪  楽しい~♪ 』と言いながら色塗りをする 唯子さん♪


わたしは 隣の部屋で 映画を見てるだけなのですが


ひとりで作業するのでも 近くに誰かいるだけで 楽しくなってくるそうです♪





本日の昼ごはん♪

●きつねうどん



☆気分転換も兼ねて 丸亀製麺へ行ってきました♪
 《一度も行ったことがない》というので 連れて行ったのですが
 《なんか・・・来たことあるかも・・・ 保育園の頃だったかな・・・》


『揚げ物はいらない きつねうどんだけでいいの♫』


唯子さん 美味しそうに食べていました♪


唯子さんは 何処へ行っても 楽しそうにしています♪



家で食事をするときも 外で食事をするときも


『いただきます』 『ごちそうさまでした』と 必ず言う 唯子さん♪


褒めてあげたいです♪





丸亀製麺から帰って 少し休憩をしてから


頑張って ポスターを完成させました♫



夏休みの宿題で厄介なものを ひとつやっつけました♪


唯子さんも嬉しそうです♪





ポスターの次は 夏休み日誌の家庭科の宿題(^^♪


クールバンダナ作り♫


バンダナを折って 2か所縫います♪

☆玉結び
☆返し縫い
☆並み縫い
☆玉止め


唯子さんは玉止めが苦手だそうですが


上手く出来るコツを教えてあげたら 上手に出来るようになりました♪





夏休みに入ってから ひとりで暇をしていたからでしょうか


いろいろな事をしたい 唯子さん♪


唯子さんが 楽しめそうなお手伝いをさせてあげたくて


ピザ生地作りをお願いしました♪

ピザ生地3枚


綺麗な丸型に伸ばしてくれました♪





本日の晩ごはん♪

●ミニトマトたっぷりピザ



☆唯子さんが丸く伸ばしてくれがピザ生地(^^♪
 


 唯子さん 『自分で作ると美味しいね~♪』


 わたし  『上手にできたね~♪ また お願いするね♪』


 唯子さん 『うん♪』





夕焼け空♪

夕焼空が綺麗に見える位置が 少しずつ移動しているようです♪


日が沈む位置が南の方に寄ってきているからでしょうね♪



今日も 唯子さんと2人で一緒に 夕焼け空を楽しみました♪





今日は 一日中 唯子さんと遊ぶつもりでいたのですが


夏休みの宿題や課題などで 遊ぶ暇がなく あっという間に一日が終わってしまいました♪



ポスターを一気に仕上げ 唯子さんは とても忙しかったと思いますが


『楽しい~♪ 楽しい~♪』と 何度も言ってくれていました♪


ひとりの時間が多かったので 誰かが傍にいることが嬉しかったのだと思います♪



明日は パパのところへ帰っていく予定になっています


唯子さん 楽しみにしているようです♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する