唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

秋晴れの気持ちのよい日☆唯子さん元気です♪

本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁
●納豆




本日の通学コーデ♪

●ピースマークのスムース裾フリルワンピース



唯子さんの通学コーデにしては ちょっと派手めです


たまには 違った格好をさせたくて 


昨日 買ってみました


唯子さんに見せたら 


『着たい!』


って言ってくれたので 今日さっそく着せてみました♪


とても 動きやすそうです♪





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●発酵乳
●豚丼の具
●からふとししゃも(2尾)
●ボイルキャベツ
●卓上ソース





今日は とても爽やかな秋晴れです♪


空も こんなにきれいです



唯子さんも 元気に登校していきました♪



唯子さんが 小学校に通うために我が家にやってきたのは 4月のこと


我が家のシンボルツリーの 【ヤマボウシ】 はもう新芽が出ていました


しばらくして ヤマボウシの花が咲いて


唯子さん


『きれい』って言ってくれてました



夏は 葉が青々と茂っていて


リビングに日陰を提供してくれていました




9月に入った頃から


落葉し始めました


唯子さんも よく 観察してくれています



観察ついでに 落ち葉の掃除もお願いしようかな?



夏の名残を感じる ヤマボウシ

セミの抜け殻と 枯れ葉


どっちも ひからびてる・・・・





本日の晩ごはん♪

●鯛の塩焼き
●コーンたっぷりオープンオムレツ
●豚バラもやしの蒸し物
●ごはん
●大根と油揚げのお味噌汁
●シチュー(昨日の残り)
●きゅうりのキューちゃん


唯子さん 


いつも


白いごはんを積極的に食べないのですが


きゅうりのキューちゃんを出してみたら


とても気に入ったようで


白ごはんを完食!





唯子さんにとって 金曜日の夜は のんびりと過ごせるときです



今日 着ていたワンピースにはフードがついていたのだけど


飾りのフードだから 頭に被らないんだよ


といって聞かせても


こんなことをして 楽しそうにしていました♪


ノリノリの様子の唯子さんでした♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

<

×

非ログインユーザーとして返信する