唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆約束どおり笑顔で帰ってきました♪

2022年5月5日(木)    こどもの日






唯子さん 夕方 パパに連れられて帰って来ました♪


飛び石連休のGW


明日 学校へ行ったら また2連休です♪





今回の連休中 ママのところへ泊りに行った 唯子さん♪



ママと過ごすことに 少し慣れてきたからか


少しだけ生意気なことを言ってしまったらしく


2日目は 楽しいことは何もなく・・・


予定よりも早い時間に パパのところへ帰されてしまったようです・・・





子どもなんて そんなものです♪


わたしなんて 唯子さんに 何度 嫌な気持ちにさせられてきたことか・・・


ただ その度に 叱りつけたり 反省させてきました


(唯子さんに対する自分の態度についても反省したり・・・)



その時は 反省しても 再び 同じようなことをするのですが・・・(お互い)


そんなことの繰り返しで 親も子どもも成長していくのでしょうが・・・


ずっと離れて暮らしてきた 唯子さんと唯子さんのママには 無理かも・・・



唯子さんと唯子さんのママの関係は まるで 祖父母と孫のようなものなのだと感じます


嫌われたくないから 叱れない


面倒くさくなったら 親元へ帰しましょう・・・



唯子さんのママは 生意気なことを言った唯子さんを叱ったそうですが


叱った後 関係の修復方法が分からずに 唯子さんのパパのところへ返したようです



その話を聞いて わたしも 唯子さんに 電話で叱ったのですが・・・



わたし  『どうして そんな生意気な言い方したの!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・』


わたし  『そんなこと言われたら 誰だって気分悪くするでしょ!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・』



唯子さん とても落ち込んでいるようでした



唯子さんに話を聞いたところ


ママと一緒にいろいろ行動できて とても楽しかったそうです


楽しすぎて つい・・・  だったそうです・・・


子どもって そんなものではないでしょうか



《そんなことで・・・》と 唯子さんが可哀そうな気もしました



唯子さんのママは 短い時間しか唯子さんと一緒にいないので 唯子さんの全てを
理解して接するのは無理なのでしょう・・・






かなり落ち込んでいた 唯子さん



わたし 一度 電話を切ったのですが すぐにかけ直しました♪



わたし  『明日 ここに帰って来る時は 笑顔で帰ってきてね♪ 
      唯子の好きなもの作って待ってるからね♪』


唯子さん 『うん わかった・・・』



こんな親子ケンカまで面倒をみることになるなんて・・・



Yさん・・・ 助けて~~~





夕方 唯子さんのパパに連れられて帰ってきた 唯子さん



笑顔です♪





本日の晩ごはん♪

●キツネうどん
●枝豆
●柏餅


☆☆☆
唯子さんは 油あげが大好きです♪
唯子さんを喜ばせたくて〈稲荷ずし〉も考えたのですが 今日は〈キツネうどん〉♪


枝豆も 唯子さんの好物♪


こどもの日だから〈柏餅〉もね♪



☆ママに叱られたまま別れて 悲しい想いをしている唯子さんを元気付けたくて♪





唯子さんのゴールデンウィーク♪


残り2日 楽しいことでいっぱいだといいね♪

×

非ログインユーザーとして返信する