唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆Sちゃんのお祝いに行ってきました♪

2022年8月20日(土)






今日は 息子Rの愛娘・Sちゃんの【お食い初め・百日祝い】♪


Mさん(息子Rのお嫁さん)のご実家で お食い初めをして頂けることになっています♪




お昼に 唯子さんと一緒に お祝いに行ってきます♪





本日の夏休みコーデ♪

●細かいフリルいっぱいの白のスムース地ワンピース





Sちゃんの【お食い初め】♪



Sちゃんを囲んで 息子夫婦 Mさんの御両親 Mさんの弟さん 唯子さん わたし♪



みんな お箸を口につける時のSちゃんの表情を見つめながら ニコニコが止まりません♪



とても楽しかったです♪

Mさんのお母様の手料理が並びました♪


とても美味しかったです♪



鯛は 息子Rが 朝いちばんで魚屋さんで購入してきたものを 息子宅で塩焼きにして持ってきたそうです♪



釣りが趣味の息子Rは 《自分で釣った鯛でお祝いしたい♪》と言っていたようですが・・・



★漁師じゃないんだから・・・


★釣れなかったら どうするつもりだったんだ・・・


★やめて大正解だったよ・・・





Mさんのご実家で Sちゃんのお祝いをして頂けるということで


わたしは お祝い袋と手土産を持って行ったのですが・・・



これで良かったのでしょうか・・・


こういうのって 何だか難しくて・・・ 苦手・・・





動画係を引き受けることになった わたし(勝手に撮ってただけ♪)



真面目に動画を撮っていたのですが・・・


《せっかくだから 嬉しそうにSちゃんを見つめている唯子さんの横顔を 少しだけ登場させましょう》と ほんのちょっと 隣に座っている唯子さんに カメラの向きを変えた瞬間


唯子さん 突然 わたしの方を向いて


『Sちゃん♪ 可愛い~~~♪』

ニコニコ顔の唯子さん♪



そして


わたしが Sちゃんの動画の撮影中だということに気付き のけぞるように 慌てて画面から消えようとする 唯子さん♪


ほんの一瞬(1秒)のことだったのですが


同時に向き合い 


咄嗟に ナイスな言葉を発してくれた 唯子さん♪


わたしと唯子さんの気持ちが リンクしたような瞬間でした♪



☆☆☆
わたしは 唯子さんが Sちゃんのことを 嬉しそうに見ている様子を 少しだけ動画の中に入れたかっただけで 唯子さんに こっちを向いてほしいとか 何か言って欲しいなんて思っていなかったのに


唯子さんと 気持ちが通じ合っているようで


この画像を見ると なんだか 嬉しい気持ちで一杯になります♪





唯子さんの時は どうだったかな~?


家に帰ってから 昔の画像を見てみました♪



唯子さんの【お食い初め】  2011年6月19日 


こんなに小さかった唯子さんも 現在は 11歳5か月です♪


丈夫に育ってくれています♪




☆でも・・・ 
 この時 どうして こんなにフリフリしてたんだろ・・・ (*≧▽≦)

×

非ログインユーザーとして返信する