唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

靴下洗い☆嫌がらずに真面目に続けてくれます♪

2022年8月28日(日)





唯子さん 8時30分 パパのお迎えで帰って行きました♪





本日の朝ごはん♪

●お茶漬け
●温泉たまご
●焼きカボチャ&茄子
●栗むしういろう





本日の夏休みコーデ♪

●黒&グレーのフレンチスリーブワンピース





唯子さん パパのところへ帰っています♪


火曜日の夕方に帰って来る予定です♪


唯子さんが 我が家へ戻ってくるまで ひとりで のんびりと過ごします♪





唯子さんに いつも伝えている 感謝の言葉♪



『靴下を綺麗に洗ってくれて ありがとう♪』




感謝の気持ちを言葉にして ほぼ毎日 唯子さんに伝えています♪





☆☆☆『自分の靴下を綺麗に洗ってくれて ありがとう♪』☆☆☆



男の子ほどではないけど 女の子の靴下も 泥と脂で汚れます


洗濯機だけでは綺麗に落ちません


時々 わたしが手洗いをしていたのですが 


5年生の終わり頃から唯子さんの仕事(お手伝い)にしました♪



お風呂に入った時 ついでに洗ってもらっています♪


体を洗う石鹸を使っているので 手荒れの心配もありません♪


汚れを綺麗に落としてから洗濯機に入れてもらいます♪



洗濯機から出して干す時 『わ~♪ 綺麗~♪ スッキリ~♪ 唯子さん ありがとう~♪ 』


つい 声が出でてしまいます♪



唯子さんも嬉しいのだと思います♪ 


靴下洗い しっかり続けてくれています♪


本当に助かっています♪



夏休みの間は 靴下を履く日が少なかったけど 履いた日は 必ず お風呂で手洗いしてくれていました♪




もうすぐ2学期が始まります♪


2学期からも 靴下洗い 宜しくね♪


ほんとうに助かっています♪


ありがとう♪♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する